• 締切済み

ノートPC付随Xbox Game Pass有効期限

LenovoのノートPC購入時に付随する無料のXbox Game Pass Ultimateについて、購入から1年以内など加入期限はありますか? 去年の12/20頃に購入しましたが加入期限があるのであれば急いで登録しようと思っていますが、特に期限がないのであればゆっくり休みの取れるときに入ろうかと思っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• MT765
回答No.3

自分はスマホ用コントローラーに同様のGame Pass30日試用版がついていましたが、特に使用期限などはなかったと思います。 数年間は売られる商品なので、期限があるとおまけの価値がなくなってしまうからです。 パソコンでは商品の販売寿命は短いですが、それでも期限が1年だと短すぎるのでおそらくですが無期限なんだと思います。 もし仮に期限が切れても、新規登録者は最初の1ヵ月は100円で遊べるキャンペーンを長いことやってますのでどうしてもの場合は100円課金でもいけるかもしれませんね。 参考 【プランを選択】 https://www.xbox.com/ja-JP/xbox-game-pass?xr=shellnav#join

takat123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 期限がないのであればいいのですがいろいろと検索してみてもそのような記述も見つからなくて、、、 新規100円キャンペーンの案内もありがとうございます。こちらは以前使用してしまったのでもう使えないのですよね、、、

回答No.2

非常に残念ですが、もう無効になっているかと存じます。 トライアルの利用はパソコンの購入後1ヶ月以内に利用開始をする必要があります https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1711-2791

takat123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もうすぐ購入1年ですがまだ申し込みできる状態にはあるようです。 1年で申込期限が来てしまう可能性も考えてこの質問をさせて頂いている次第です。

回答No.1

https://www.lenovo.com/jp/ja/windows-information/ Xbox Game Pass の 30 日間試用版: 製品に Xbox Game Pass のオファーが含まれている場合、Xbox Game Pass for PC の 30 日間試用版となります。クレジット・カードが必要です。キャンセルしない限り、試用期間が終了した時点でサブスクリプション料金が適用されます。

takat123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 試用開始後ではなく、試用開始の申込をするのに期限があるのかどうか、というのが質問の内容になります。