• ベストアンサー

ぷららwebメールの登録が、突然、解約処理中に

ぷららwebメールにログインしようとしたら、解約処理中と表示されて ログインすることが出来なくなっていました。 そんな手続はしていないのですが、サービス終了なのでしょうか。 16日までは使えていたので、とても困っております。 ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【メールの登録が、突然、解約処理中と表示されてしまいました。   】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     windows10とwindows11   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【       無線LAN環境です 】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No1です。 補足から。 先の回答に書いたリンク先の発表のあと、ぷららのメールにはドコモから9月と11月に最終案内が来ていましたね。 ぷららの、退会後もある程度メールが使えるという扱いから11月末がサービス終了ですが、12月16日頃に完全に利用できなくなったと推測します。 復活をしたいという質問が増えていますが、直接ぷららへ電話で確認をするのが確実かと思います。大抵のプロバイダでは退会後の再開の扱いってしていないので、難しいと思いますが聞く価値はあると思います。

ao77ao
質問者

お礼

サポートサポートへ電話をしてみましたが 全く繋がる気がしないような有様で、ぷららメールは諦めました。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

回答No.1

https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html 上のリンクの案内に該当するサービスを利用されていたら、サービス終了に伴う自動解約となります。 案内では11月末に終了でしたが、ぷららは退会後もある程度の期間は利用できるので、完全終了が12月16日頃となったと思われます。

ao77ao
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 不勉強なままなのですが、ぷららライトの契約でメアドだけ残して 使用していたのですが、この契約は無くなってしまったということなのでしょうか。警告も案内も、何も来ていなかったように思うのですが。 見落としていたのでしょうね。(>_<)

関連するQ&A

  • ぷらら Webメールにアクセスできない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【ぷらら Webメールにアクセスできない                    下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    有線LAN    】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • ぷららメールにログインできない。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【ぷららメールにログインすると、わんたいっむパスワードが送られてきますが、自分のメールのため見られない。よってログインできません。                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN       】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • ぷららのメール

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【   メールが急に受信できなくなった          】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN    】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • ぷらら

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【メールが送受信できません! 解約してないのに!                       】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • ぷららwebメール、マイページにログインができない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(メールサービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 webメール及びマイページにログインするとワンタイムパスワードを送信しましたとメッセージが出るが、メールが届かない。(今まではgmailに送られてきました。)  Outlookでぷららメール、gmailは受信しています。 ペールはともかくマイページが観れないのが困ります。                      】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN  】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • ぷららウェブメールのアクセスが遅い。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷららウェブメール】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【メールを見ることはできますが、アクセスに15秒以上かかります。1週間くらい前から遅くなったような気がします。ハードディスクは3分の2くらい空いています。元のスピードになることは可能でしょうか?25年使っていますがこの様なことは経験がありません。ヒントを教えてもらえませんか?】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • ぷららのメールが突然受信できなくなった。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【2/29にスバムメールが大量に届きそれ以降送受信が出来なくなった。                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    無線LAN    】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • ぷららメールを使った時にのみ文字化けする

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【ぷららメールを使った時にのみ文字化けする】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • ぷららwebメール 「解約処理中」で入れない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷららwebメール】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Outlookでぷららメールを受信できていたのが受信できなくなり、ウェブメールを見ようとしたら、「解約処理中でご利用いただけません」と出た。最後にアウトルックで受信できたのが12/16 14:30のメール。それ以降に私が関与しないところで「解約」されてしまったらしい。ぷらら側の処置?悪意ある第三者による行為? 使えなくなるなら使えなくなるで、各所に登録してある当アドレスを別のものに変更するなどの手続きもする必要があり、いきなりこれでは大変困っています。どこへ問い合わせしたらよいでしょうか。あるいは救済措置はあるでしょうか。 ※プロバイダ契約はなく、メールのみ使用させてもらっていました。】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららメール

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【plalaの受信メールをPCの外付けのHDDやUSBに保存するにはどうすればよいでしょうか。                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN       】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。