• ベストアンサー

Android野良アプリのマルウェア

去年の6月に、apkpureっていう名前のアプリストアとantutuベンチマークのアプリを colorOS3.2(Android7.1ベース)の古いスマホに入れてました その後に、2021年にapkpureのアプリからマルウェアが見つかったというニュースがあったことを知りました。 Android8以降に対してはtriada、それ以前に対してはxhelperというマルウェアが入り込んでしまっていたそうです。 そのスマホはサブ機で私のメイン機からテザリングでWi-Fi接続し利用していました。 たまに自宅のWi-Fiから利用することもありました。 ルーターがマルウェアに感染することもあるじゃないですか メインのスマホからテザリングしていた場合 メインのスマホに感染するのでしょうか avast入れていて、ディープスキャンで異常なしだったのですが

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>メインのスマホからテザリングしていた場合 >メインのスマホに感染するのでしょうか 可能性は薄いかと。