• 締切済み

ぷららのメールの送受信が、ほぼ100%出来ない

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【ぷららから、無線ルーターを借用した頃ぐらいから、全てのデバイスでのメール送受信が出来なくなった。インターネット状況での解決策を、やってみても解決できていない。受信できるのは、ぷららからの連絡メールと、・・・@web-TVO.comのみです。PCでは、windows11 のメールを使用しています。                   】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【PC:windows11 iPhone:ios17       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【レンタルのNEC ATERM WG1200HP4     】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14303/27856)
回答No.6

>webメールでのテスト送信も >やってみましたが、 >受信できませんでした。 >webメールでの「送信済メール」には、 >登録されていましたが。 そうですか。ぷららWebメールでも例えば自分のメールアドレスから自分のメールアドレス宛に送受信テストをしたりGmailなどフリーメールから自分のぷららのメールアドレス宛に送信しても受信が出来ないとかってなるとあなたが使っていぷららのアカウント自体に何か問題がある??って可能性が出てきます。 そうなるとぷららのサポートに電話で問い合わせ見るぐらいしか無いかも。

lovesuhchan
質問者

お礼

ありがとうございます。受信出来なくなった時期は、明確ではありませんが、無線ルーターをぷららのリース品に交換した時期くらいやった様な気がします。以前のルーターに変えてみようかと考えます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

補足いただきありがとうございます。 このたび個人向けインターネット接続サービス(ISP)「ぷらら」では、提供中の「ダイヤルアップ接続機能」について、利用者の減少により2023年11月30日(木曜)をもって廃止することといたしました。それに伴い一部接続プランの提供を終了するとともに、サービス内容の変更を実施いたしますことをご理解願います。 https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html とありますね。お心当たりはございませんでしょうか? ぷらら光から事業者変更するとぷららメールアドレスがなくなりました ↓↓↓↓↓ https://diary0.blog.jp/archives/53421622.html 過去解決事例 ****************** ぷららのサポートから返信あり、「私が契約していた【ぷららライト】が先月末でサービス終了~しかしメアド継続使用を申請していなかったためにサービスが停止された」とのことでした ******************

lovesuhchan
質問者

お礼

ありがとうございます。小生には、該当しないとおもいます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>全てのデバイスでのメール送受信が出来なくなった。 >受信できるのは、ぷららからの連絡メールと、@web-TVO.comのみ 確認ですが、送受信は出来るのでしょうか?時々できないのでしょうか? 受信できないメールの送信元(相手)がある・・・ということでしょうか。 ぷららのサービスのWebメールでは、必要となる宛先のメールは受信出来ているのでしょうか?もともとぷららは送信元によってはぷららのメールサーバに到達するまでに何日もかかることもありますので。

lovesuhchan
質問者

お礼

ぷららからの連絡メール(送信元@plala.or.jp)と、@web-TVO.comのみが、小生のメルアド(・・・@***.plala.or.jp)で受信できます。これらには、小生からは送信していません。webメールは使用していません。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>インターネット状況での解決策を、やってみても解決できていない うまくいかないようであれば、 以下ページから問い合わせしてみてはいかがでしょうか? ぷららチャットサポート ↓↓↓↓↓ https://chat.plala.or.jp/isp/ 以下ページの 「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」 から問い合わせしてみてはいかがでしょうか? サービスに関するお問い合わせフォーム ↓↓↓↓↓ https://guide.plala.or.jp/support/form01.html 技術的な質問に関するお問い合わせフォーム ↓↓↓↓↓ https://guide.plala.or.jp/support/form02.html

lovesuhchan
質問者

お礼

ぷららのサポートによる手順を踏んでも解決しなかったので、言われています「技術的な質問に関するお問い合わせフォーム」を利用しています。まだ、そこからの手順は未着手ですが。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyo-ho
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

注意事項で「ぷららのメールでPOPをご利用いただくには、ぷららWebメール上で「送受信経路SSL化」の設定が必要です。 設定がお済でない場合は、POP3の設定(送信経路暗号化)を参照の上、Webメール上で設定をご変更ください。」と記載してあるので、設定を再度確認してみては? https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/mail_app/

lovesuhchan
質問者

お礼

質問の中に、「IMAP」使用と明記してませんでした。すみません。で、「IMAP」での設定は行なっています。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14303/27856)
回答No.1

ぷららWebメール https://mweb11.plala.or.jp/ PCのブラウザなどで上記から送受信のテストをして見るとか。 それができるようならWindows11のメールアプリの設定を一からやり直したりThunderbirdと言った別のメールソフトから送受信できないか?試して見るとか。

lovesuhchan
質問者

お礼

webメールでのテスト送信もやってみましたが、受信できませんでした。webメールでの「送信済メール」には、登録されていましたが。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ぷららのメール

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【   メールが急に受信できなくなった          】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN    】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • ぷららメールにログインできない。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【ぷららメールにログインすると、わんたいっむパスワードが送られてきますが、自分のメールのため見られない。よってログインできません。                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN       】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • メールの送受信ができない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (メールの送受信ができない 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 本日ごごよりぷららのメールの送受信がエラーになる

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】ぷらら ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【本日ごごよりぷららのメールの送受信エラーになる                      】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  有線LAN     】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • ぷららメールをスマホに転送

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【     ぷららメールをスマホに転送したいが「メール標準仕様」をみて行ったが、できない                   】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 無線LAN       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • ぷららメール受信のメールが勝手に消える

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【    受信したメールが勝手に消える. 数百あったメールがいつの間にか5個になっている。                   】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • ぷららメール

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【plalaの受信メールをPCの外付けのHDDやUSBに保存するにはどうすればよいでしょうか。                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN       】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 【ぷらら】メール不具合

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 エラーにより再送メールが大量に届く。詳しくは添付をご確認ください。(添付したいファイルが複数あります)】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   windows     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【     無線   】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 新しいPCでのメールの送受信

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 Outlook2021での送受信ができない  】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN    】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • メールの送受信が出来なくなった

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【今朝からメールの送受信が出来なくなった。yahooも繋がらないがYouTubeは繋がる                     】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 pc Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【     有線LAN   】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。