• ベストアンサー

社内で使うWebシステムSPA

こんにちは! 社内で業務用のシステムを考えています。VBでWindowsアプリは作ったことがあったので、作れるよね?という流れで作ることになりました。Webについて知識がほとんどないため、勉強しながら作っていく予定です。社内のみでの使用です。大きく拡張していくことも、ほとんど無いと思われます。 そこで質問はWebフレームワークなるもの使うのが便利だというところまではわかり、Flask, Spring, Laravelの3つが良さそうに思いました。Pythonは少し触ったことがある程度ですが、Java, Laravelは未経験です。この中でどれがおすすめでしょうか?よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

3つから選ぶのであれば、Laravelですが、ASP.NETを使えばVBで開発できるし、学習コストは少ないと思います。 Laravelを採用するならApacheなども知らないといけないので、学習コストはそれなりにかかりますので、時間に猶予があるなら良いとは思います。

mim112334
質問者

お礼

勉強になります!ありがとうございます!