• 締切済み

セカオワ深海魚の歌詞

「生きる場所はここじゃないと静かに沈んでいくんだ」 ってどういう意味だと思いますか? ”生きていけないと思う場所にしがみついて生きてきた日より暗い場所はない”と言っておきながら静かに沈んだらダメじゃないかと思いました

• sfswr
  • お礼率25% (245/962)

みんなの回答

回答No.2

同感!

• MT765
回答No.1

「生きていけないと思う場所」は深海よりも暗い(実際に暗い訳では無く精神的に)ということではないでしょうか。

sfswr
質問者

補足

その場所について「生きていけない」と言って静かに沈んだらダメだと思うんですが