• 締切済み

セカオワ深海魚の歌詞

「生きる場所はここじゃないと静かに沈んでいくんだ」 ってどういう意味だと思いますか? ”生きていけないと思う場所にしがみついて生きてきた日より暗い場所はない”と言っておきながら静かに沈んだらダメじゃないかと思いました

  • sfswr
  • お礼率25% (245/962)

みんなの回答

回答No.2

同感!

  • MT765
  • ベストアンサー率57% (1909/3349)
回答No.1

「生きていけないと思う場所」は深海よりも暗い(実際に暗い訳では無く精神的に)ということではないでしょうか。

sfswr
質問者

補足

その場所について「生きていけない」と言って静かに沈んだらダメだと思うんですが

関連するQ&A

  • 深海

    深海という意味の英単語を教えてください。 あと、憂鬱という英単語も教えてください。

  • 歌詞で分からないところがあります

    こんにちは。日本語を勉強している外国人です。 歌詞で分からないところがあります。 ケミストリーのピリオドという曲で、 「終わりなき旅の途中  深いため息こぼす僕らは  掴みかけてはまた離れていった  でも今はもう何も恐れることはない」という歌詞があるのですが、 「掴みかけてはまた離れていった」の部分の意味が良く分かりません。 「掴みかけては逃げられた(or逃した)」とか「掴みかけては見失った」なら、 意味が分かりますが、しかし、この歌詞は違いますので、 離れていったのは僕らなのか、それとも、その掴みかけた何かなのか、 と分からなくなって混乱してしまいます。 もし歌詞に主語を付けようとするなら、 「僕らが掴みかけては、何かはまた離れていった」と、 「何かを掴みかけては、僕らはまた離れていった」と、 どちらが正しいですか? あと、同じ曲の歌詞なのですが、 「心を繋ぐ絆は  けして解けはしないさ  探し続けて辿り着いた  この場所でピリオドに」 これは「絆はピリオドになる」と理解してよいでしょうか? 教えていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 深海魚や深海に住む生物

    深海魚や深海に住む生物について教えて下さい。写真が掲載されているサイトなどがあれば教えて下さい。

  • 深海魚っ!

    いろいろな深海魚の写真が載っているホームページなどありました教えてください。 よろしくお願いします!

  • 深海魚になった

    中学受験が終わって燃え尽きて、深海魚になって這い上がれずにいるのですがどうすれば上に上がれますか? ちなみに受験が終わって3年経ちます。 小学生の時にあった勉強の習慣は消えました。 自分の入った学校は私立小中高一貫校で、中学校から入りました。 毎回テストが赤点で、今日ふたつの補講に呼ばれました。国文法と英語です。3月に定期テストがあります。

  • 深海魚は何故あんなに醜いの?

    色んな所で深海魚の怖い写真をみますが… なんでこんなに醜いんだろうとたまに思います。 生きる為?敵から身を守る為?(怖いと言ってても、深海だし、見えないし==) 知っている方、是非教えてください!(=`ω´=)

    • ベストアンサー
  • 深海魚って食べれるんですか?

    深海魚って食べれるんですか? また、お店で販売されてるものなのでしょうか?

  • しんかい6500ってどこで売っているのですか

    しんかい6500ってどこで売っているのですか そしていくらくらいですか

  • **深海魚について**

    深海魚の写真とか~そういうのに詳しいサイトとかって知ってらっしゃる方がいたらお願いいたします**

  • 超深海

    こんにちは。 アメリカの有人潜水艇 『リミティングファクター号』は、パイロットと名古屋大学の道林教授の調査で伊豆、小笠原海溝水深9801mまで3時間かけて潜航し、ナマコの様な生き物を確認したそうです。 1平方センチメートルに1トンの圧力がかかる 深海に、1万メートル以上潜航するのは、どこの海溝になりますか。