• ベストアンサー

心を癒すクラシックはNO2

回答ありがとうございました。 さらに質問したいのですが、アンダンテ・カンタービレ(チャイコフスキー)のメロデイーはスラブ民謡のスラブはどこの国でしたでしょうか。初歩的な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.2

スロバキア共和国はスラブ民族の地という意味のようです。 http://homepage2.nifty.com/osiete/kokumei-sagyo.htm 西スラブはハンガリー、ルーマニア、ポーランド 東スラブはウクライナ 南スラブはギリシア、アルバニア、ル一マニア、ユ―ゴスラビアなど が検索で引っかかります。 国というより民族としてみたほうが良いのでは?

tannpopo123
質問者

お礼

なるほど、広い範囲をさしているのですね、民俗と言うことで理解させていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#15943
noname#15943
回答No.4

#3さんのご回答のとおりです。

tannpopo123
質問者

お礼

地方がわかれば、なんとなく雰囲気も味わえます。 また、前回お礼が抜けていましたので、改めて御礼申し上げます、早速聞いてみます。心を癒す、癒したいような気持ちになっているのですが、感傷的にならずに倍の元気を引き出すようにしたいと思います。ありがとうございました。

• ADEMU
回答No.3

アンダンテ・カンタービレのメロディーはウクライナのカメンカという村のチャイコフスキーの妹の家に滞在した際に大工が歌っていたものを聞いたとされています。 ですから東スラブということでしょう。

tannpopo123
質問者

お礼

大工さんがうたっていたのでか、親戚に大工さんがいますので、なんとなく親しみが湧きます。ありがとうございました。

• Ryou29
回答No.1

旧ソビエト連邦だと思います。バルト三国も入るでしょう。旧チェコスロバキアはどうでしょう?

tannpopo123
質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございます。なんとなく、雰囲気がつかめるような気がします。