• ベストアンサー

筆まめ 出・受タブで送受記録を開くボタンが出る

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン: ===ご記入ください=== 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今まで表示されていた「出・受」の画面が表示されず「送受記録を開く」ボタンが表示され、非常に使いにくくなった。「出・受」の画面にするにはどうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1005/2434)
回答No.2

ソースネクストのID,パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」から「筆まめVer.33」をクリックして「サポート・Q&A」をクリックして画面下部にある問い合わせる」ボタンで問い合わせてはいかがですか。

0823Ryusuke
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ソースネクスト・カスタマーセンターからの回答があり"「出受記録」欄の表示の変更につきましては、仕様変更のためできかねるものとなります"との事でした。 こんな使いにくい仕様変更にする意図に同意できないので筆まめはもうやめようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

マニュアルでは開いた状態になっていますね https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15544 あとは、筆まめVer.33を再インストールしてみてはいかがでしょうか?

0823Ryusuke
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ソースネクスト・カスタマーセンターからの回答があり"「出受記録」欄の表示の変更につきましては、仕様変更のためできかねるものとなります"との事でした。 こんな使いにくい仕様変更にする意図に同意できないので筆まめはもうやめようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

筆まめ アップデータファイル https://www.sourcenext.com/support/fude/up_fudemame/   アップデートしてみたら如何でしょうか

0823Ryusuke
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ソースネクスト・カスタマーセンターからの回答があり"「出受記録」欄の表示の変更につきましては、仕様変更のためできかねるものとなります"との事でした。 こんな使いにくい仕様変更にする意図に同意できないので筆まめはもうやめようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 筆まめ32の出・受記録が消えた

    ■製品名/バージョン:筆まめVer.32 ■パソコンのOS:Windows10 ■質問内容 バージョンは忘れましたが以前に使っていた筆まめで作った住所録を、リカバリー後に筆まめ32を新規でインストールしたところ、昨年と一昨年の出・受の記録が消えてしまいました。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品  筆まめVer.33 ▼パソコンのOS  Windows 10 Home ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 連名情報で以前は続柄が表示されていたのに表示されなくなった。 「送受記録を開く」によらず表示させる方法はないのか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ出受記録

    筆まめver.24 出受記録はエクセルデータにはおとせないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめの出・受記録の表示について

    筆まめオールシーズンVer30を購入しましたが、年賀状の出・受記録が2021年までしか表示されません。以前のバージョンではもっと先まで表示されていたような気がするのですが?それとも来年度になれば2022年が表示され、その後毎年2023年2024年と繰り越されるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer21のデータ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめ【ソースネクスト(筆まめ)】Ver34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめVer21のデータを筆まめVer34で開くと、ファイルは開くがデータが読み込めない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.29 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめの操作画面では、上手くレイアウト出来ているのですが、シャープの複合機でカラーコピーすると位置がずれて上の余白が多くなり下の部分が切れてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer2.0

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer2.0 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめが起動しなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめが落ちる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめ33から34にアップデートしました。 住所録、デザイン面、作成しようとすると筆まめが落ちてしまいます。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ33

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください== 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめ33では電子電話帳が付いていないとお聞きしましたが、今回から無くなったのでしょうか。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ33

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめ33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 間違えて、筆まめ33を1つでいいのに4つ購入しました。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう