• ベストアンサー

アマゾンで在庫切れの商品が入荷した時のメール

アマゾンで在庫切れの商品が入荷した時の お知らせメールを設定したいのですが、 いくら商品ページを探しても設定できるボタンが見当たりません。 ちなみにアカウントのメール設定では 一般設定のみを送信できるように設定しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4335/10712)
回答No.1

注文していれば入荷したら発送案内のメールが届きます 購入決定していない 入荷してから考える場合のサービスは無いと思います 購入決定し入荷待ちしている人と入荷数が合わなければそのまま完売・欠品が続く事になりますし そこまでのサービスは行っていないんじゃないか?と感じます

meme2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます やはり、そうですよね 以前はそういう機能も あったらしいですけどここの所、 そういう機能が見当たりませんからね

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (217/797)
回答No.4

Amazon公式のヘルプページ「在庫状況」にある通り、Amazonが販売と発送する商品で、出版社やメーカーで在庫切れにより一時的に注文を受け付けられない場合は「在庫切れ/この商品は現在お取り扱いできません」というステータスになります。 このAmazonで売り切れた商品の入荷をメールで通知してもらいたい場合は「登録したお客様には、この商品のご注文受付開始時にEメールでお知らせします。」と表示されている各商品のカタログ上から登録することが出来ます。 その方法は右サイドバーにある「登録する」のボタンをクリックするだけです。 ボタンを押すと「この商品が注文可能になり次第、Amazon からEメールを受け取るようにサインアップされました。」と表示されるので、これで登録した商品が入荷された際にメールで通知されるようになります。

meme2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます ところが、その文字も登録ボタンも 全然見当たらないのです💦

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.3

下記を遣って聞いてみたら。 アマゾンを開き下に行ってお客様サポ-トをクリックして 注文品に買った商品(オペレーターと話しする為に買った商品とか何でも良い)をクリックして 商品に問題があったをクリックして右下のカスタマーサ-ビスへ連絡をクリックして 今すぐ電話をリクエストするをクリックして貴方の電話番号を入力して黄色い枠の今すぐ電話下さいをクリックしたら アマゾンから直ぐ(15秒位)に貴方に電話が来るので話をする。

meme2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます なるほどカスタマーに問い合わせてみるのも 一つの方法ですね👍

Powered by GRATICA
meme2
質問者

補足

この間のミライ―スのバッテリー選びで 適切なアドバイスありがとうございました。 後でよく読みなおしたらfuramankoさんの アドバイスが一番参考になりました furamankoさんをベストアンサーに選ぶべきでした(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

定期的にメールが来ると思います 私の場合は結局品物が入荷せず相手側からキャンセルのメールが届きましたが

meme2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます まずはお知らせメールに登録できないので 定期的にメールが来ることがありません💦 なるほど入荷しないとキャンセルのメールですか

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。