• 締切済み

トラブル

あるお店で、店員とトラブルになり、店員が襲ってきて、帰りに服や体もみくちゃにされました。 動画撮影され、もみくちゃの中向かってきた手を反射で払って、やっと解け急いで帰りました。 後日、何故か手の怪我と言い、店員に請求されてます。 この場合、請求を払う必要ありますか? または正当防衛に該当しますか?

みんなの回答

• y-y-y
回答No.4

一方がケガをしているなら、傷害事件ですから警察案件でしょ。 正当防衛を主張するなら、当然、警察にも事情説明や弁護士にも介入していないんですか? こんな素人が回答するような所で質問している場合ではないはずです。

回答No.3

店員が襲ってくるほどのトラブルなら捕まるのはアナタの方ではないのか?って思うんだが。 お客様は神様です。と言っていいのは三波春夫だけなんですよ。知らんかな?

回答No.2

説明が下手すぎて状況も何もわからなければ判断できる人はいません。

• agehage
回答No.1

こういうのは一方的な意見では、部外者は善悪を判断できません 警察か弁護士に相談してください