• ベストアンサー

アサイ?今朝のとくダネ!で紹介していた小豆と葡萄のような味の果物

こんにちわ。 今朝のとくダネ!の「レディでGO」のようなコーナーで紹介されていた、フレッシュジュースなのですが、 小豆と葡萄をまざたような味がするという、大変栄養価の高い果物の名前を度忘れしてしまいました・・・ ネットで探そうとしましたがでてきません。 アサイ?のような名前だったきがするのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hit_me
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.2

フルッタフルッタ で検索してみてください。

pico2pon
質問者

お礼

!!!!☆ こんなお店がったんですね。ばっちりアサイものってました!! 関西の人がうらやましいです・・・。 ありがとうございました~

pico2pon
質問者

補足

オンラインでも購入できたんですね☆ここ以外に買えるとこはなさそうだったので、早速購入しました^^ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

参考までに↓

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1019809
pico2pon
質問者

お礼

同じような質問をしているかたがいたんですね^^; ありがとうございました☆

noname#8696
noname#8696
回答No.1
参考URL:
http://yurayura.boo.jp/souri/archives/000186.html,http://www.japanesebeachpress.com/3-14-03%20CONTENTS/3-14_kailua.html
pico2pon
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 「アサイ ジュース」などと検索してもそれらしきものが出てこなかったので自信を失ってました。アサイベリーらしいです。 ありがとうございます!!感謝です☆

関連するQ&A

  • 外見がぶどうのようなみかんサイズの果物

    を最近食べたのですがその果物の名前がわかりません。知ってる人いないでしょうか 外見はぶどうのようで、紫色の皮を剥くとうすだいだいろの実が。 味は桃に近かったです。中心には大きな種が一つ 大きさはみかんぐらい の果物です

  • 100%ジュースについて

    我が家の長男は、果物がバナナ以外全くだめです。 無理強いするのもかわいそうだと思い、本人も進んで欲しがるブドウや桃の100%ジュースなどを飲ませてるのですが、100%ジュースと言われてるものも、やはりビタミンの面から見ると、果物その物を搾ったものとは違いますよね? 糖分一切加えてませんと書いてあるものもありますが、ジュースでも果物を食べた事と同じ栄養やビタミン補給になるのでしょうか?

  • 甘いお茶

    つい度忘れしちゃいました。夏に良く飲むしょうがの味がする甘いジュース(お茶)ってなんて名前でしたっけ?

  • 果物・野菜をジューサーにかけるときの注意点

    こんにちは、よろしくお願いします。 この度、ジューサーの購入を検討していて商品の見比べを 行っているのですが、その中で気になる点があったので質問 させていただきます。 よく商品のうたい文句で固い果物の皮(パイナップル等)も皮ごとや ブドウの軸までジューサーにかけられるとあり、実際に絞った後の ジュースを飲んでいますが、衛生的に問題はないのでしょうか。(農薬の関係等) 確かに野菜や果物は皮と実の間に栄養がある等と聞くので栄養面から 見ればすばらしいことだと思うのですが・・・。 ジューサーをおもちの方がいらっしゃいましたら、実際どのようにジュースを作っているか 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 昔使っていたおもちゃの名前を教えてください!

    昔使っていたおもちゃの名前がどうしても思い出せません>< どなたかご存知でしたらぜひ教えてください!! 80年半ば~90年初め頃に遊んでいた物で おもちゃに果物の形の素を入れるとその味のジュースが出来るおもちゃです。 (いちご味、オレンジ味、メロン味等) 名前は『○○ジュース』や『○○ジュース屋さん』、『ぷくぷくジュース』、『○○ミックスジュース』 なんて言う名前だった気がするのですが、、 すごく小さい頃なので記憶が曖昧で全く違う名前だったかもしれません。 記憶がこれしかなく難しい質問ですが ご存知の方がいらしたらぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • ぶどう酒

    この前バーに行って、その時に飲んだぶどう酒がとても美味しかったので名前を覚えておきたかったのですが、忘れてしまいました。 ・ワインではなくてぶどう酒だと、バーテンさんが言ってました。 ・色は濃い紫色で、ぶどうジュースみたいな色でした。 ・10度以上で、ビールの2倍くらいの強さだと言われました。 ・小さいグラスに入れてもらって、ちびちび飲みました。 ・味は甘くて少しだけ酸っぱくて、ホントにぶどうって感じの味で、飲みやすかったです。 ・もう廃盤になったお酒だそうで、私の飲んだのも、その店での最後の1杯でした。 ・名前はカタカナ(英語?)で、短めの名前(カタカナで4,5文字、アルファベット6文字くらい)で、最後にあ行で伸ばし棒(ー)が入ってたような気がします。 こんな曖昧な特徴で分かるでしょうか?私は全くお酒に詳しくないので、もしかしてこれじゃない?というお酒があったら、是非教えて下さい!よろしくお願いします!

  • 果物を食べなさいと医者に言われた。困った。

    私はバナナ以外のすべての果物が大嫌いです。 味も食感も見た目も匂いもダメです。 保育園で保育士さんから受けたトラウマが原因です。 このたび、体調不良でMRIをしてもらったら体は問題なくて、栄養の偏りが原因で、お医者さんから特に果物を食べなさいと言われました。 今まで果物を食べてきていないため積み重なって体調不良になったと言われました。 匂わなくて、不快な食感も感じずに何とか果物を食べる良い方法はありますか? みかんのぷりぷり?っとした食感、りんごのしゃきしゃき感、ブドウのむにゅっとした感じなどが背筋が凍ります。 加工品例えばジャムやドライフルーツもダメです。 でも、食べないといけないので、食感とかを感じずに何とか食べる方法がありましたら、教えて下さい。

  • 今朝のとくダネ!で紹介された本

    今朝のとくダネ!で、17歳(?)の作家が書いた本で、タイトルが英語(?)で、で映画化が決定している本が紹介されていたらしいのですが、その本のタイトルと作家を教えてください。よろしくお願いします。

  • 今朝の特ダネで紹介されていた動画

    今朝特ダネで小倉さんが映画の紹介をしていたのですが、タイトルを忘れてしまいました。 携帯を売っている男がトゥーランドットを歌うシーンがあり、そのシーンが印象的でした。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 栄養があっておいしい野菜ジュースの作り方

    ==要約== トマト、セロリをベースにはちみつ、キウイ、パプリカ、にんじん、レモン汁のうちいくつかを加えておいしいジュースを作りたいと思っています。何を加えれば良いでしょうか。 ==詳細== 高齢の母親が歯が悪いので生野菜を取りやすいように野菜ジュースにしてやりたいと思います。 問題はいつも食べる生野菜(セロリ、トマト)を混ぜてミキサーに掛けてみたところ全くジュースらしくなく、まるで大根おろしのようになりました。味もいまいちです。そこで 「味や食感を良くする」 「栄養的に加えた方が望ましいものがあれば加える」 「可能ならよりジュースらしく」 という改善を考えています。 こだわり条件は以下のとおり。 ・塩分は減らしたいので塩は加えたくない。 ・水はおいしくなさそうなので加えたくない。 ・中性脂肪やコレステロールが下がれば尚可。りんごや豆乳? ・絞って飲めばジュースらしくなりそうですが、せっかくの植物繊維がもったいないので絞りたくはない。 ・味と栄養のためにはちみつ、キウイ、パプリカ、にんじん、レモン汁などのいずれかを加えるのはあり。どれが相性が良いだろうか。 ・といいつつ、ネットで調べていると「果物と野菜を混ぜるのは原則止めたほうがいい」書いてあるので気にしている。 こんな条件で上記の改善を行うにはどんなアレンジが良いでしょうか? よろしくお願いします。