• ベストアンサー

甘いお茶

つい度忘れしちゃいました。夏に良く飲むしょうがの味がする甘いジュース(お茶)ってなんて名前でしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.3

関西地方の人なら、「ひやしあめ」だと思います。

その他の回答 (2)

  • ibonnu
  • ベストアンサー率59% (52/88)
回答No.2

冷やしあめ? 間違っていたらごめんなさい。

puerari
質問者

お礼

あーーーそうです。ありがとうございます。

  • papa2501
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

甘いお茶って「甜茶」の事ですかねぇ?

参考URL:
http://www.acha-ocha.com/tencha/
puerari
質問者

補足

それってお祭りで飲むやつですか?

関連するQ&A

  • マリアージュフレールのお茶の名前を知りたい!

    先日、知り合いからマリアージュフレールの紅茶を2缶いただきました。『これは私たちが好きな味で、気に入って飲んでる物なんです』との事。1つはフルーツとお花のフレーバーでとても美味しく、缶に名前が書いてありました。(ど忘れしましたが) ただ、もう1つの紅茶が… 紅茶?え?イ○ジン?正○丸?というぐらい強烈な匂い&味なんです!!!薬を飲んでるみたいな。『気に入って飲んでる』っていう言葉が信じられない激マズなお茶だったんです。本当に嫌がらせかと思いました。(関係上、そんな事をされる方たちではないと信じていますが) 何の味?!と思って缶を見たんですが、通常お茶の種類が書いてある肝心の部分に何も書いてなかったんです。 このマリアージュフレールの激マズなお茶のフレーバー、分かる方いらっしゃいますか?またどうしたら美味しくいただけるのでしょう。怖くてそれ以来缶のフタを開けていません。

  • カフェインレスでも苦いお茶

    現在妊娠中で、悪阻があります 味の無いお茶が飲めなくて、牛乳とか野菜ジュースをのんでますがカロリーが気になります(T_T) 緑茶なら飲めますがカフェインが気になってガブガブ飲めません カフェインレスの、麦茶、トウモロコシ茶、黒豆茶などは淡白すぎて気持ち悪くなってしまいます カフェインレスでも、緑茶ぐらい苦いお茶って他にありますでしょうか⁇ ご存知の方教えてください ちなみに苦くてもコーヒーは飲めません

  • 擂茶(すり鉢で飲むお茶)の楽しめるお店

     関東近郊で擂茶(レイチャ)の楽しめるお店をご存じの方、教えてください。  擂茶とは: ごま・ピーナツ・ショウガ(その他様々なバージョンがある)などなどをすり鉢ですってその中にお茶を入れて味と食感を楽しむ台湾由来のお茶です。  

  • お茶を飲んでくれない・・・

    いつもお世話になっています。 3歳と1歳の娘がいてるんですが、2人ともお茶を飲みません。 長女には「ご飯の時はお茶」と言って言い聞かせてますが 次女は言っても分かりませんし、 便秘ぎみなので水分を取らせたいことあり、 ついついジュース(野菜ジュースやリンゴジュース)を与えています。 虫歯のことも気になりますし、お茶を飲ませたいんです。 みなさんとこお子さんはどうですか? お茶を飲ませるアドバイスもあれば教えてください!

  • コンビニのお茶

    お茶なんて味はどれも一緒なのに、名前を変えて次から次に新商品が並びます。 棚から姿を消していくお茶と新しく並べられるお茶のどこにどんな違いがあるというのでしょう。 所詮お茶の目利きなんて出来ないのに。 業者(メーカー)は何を考えてるんでしょう。 みなさんどう思いますか。

  • 高いお茶(日本茶)はどこが違うのか?

    高いお茶(日本茶)はどこが違うのでしょうか? 安いお茶と高いお茶は、それは味が違うのは飲めば わかりますが、どういう風に手間をかけて 高いお茶を作っており、だから、味が良く 高いのだとか、何かもう一つわかりたいと思っているのですが それを説明した本とかありますでしょうか? このブランドは、高くておいしいよとか、 お茶には一級品とか二級品とかありますよとか わかりやすいものはありますか?

  • お茶を沸かしたり冷やしたり

    商品の名前がわかりませんので教えてください。 お葬式等で夏は冷茶冬は熱いお茶を電気で大量に供給できる 商品の名前がわかりません。 業務用になると思いますが、どなたか教えてください

  • お茶嫌いな赤ちゃん 飲ますお茶

    1歳です。 お茶をほとんど飲みません、 ポカリなど、イオン飲料が好きみたいです。 夏で のどもよく乾くので、そのたび、ポカリというのも、与えすぎかと思いまして・・。 赤ちゃんが、よく飲む お茶 紹介ください、 麦茶 ほうじチャ  ベビーコーナにあるおちゃ、すべて試しましたが ・・ むりでした・・。 ポカリとかの 味を 覚えたせいですね・・。 赤ちゃん 番ちゃんを買おうと思うのですが。。どんなでしょうか??

  • お茶が飲めない

    1歳2ヶ月、離乳食は後期の終わりです。 2ヶ月はやく未熟児で生まれ、下痢が長く続いたのでゆっくり目に離乳食を進めています。 今月末から完了期に移行と思うのですが、 水分のことで悩んでいます。 完全ミルクで育ち、お茶が嫌いなのです。 缶に書いてある通りにいまトータル600ミリリットルあたり上げているのですが、 完了期にいくと400ミリリットルとあります。 今ですらウンチがかためで辛そうなのに 今からミルク減らして大丈夫か心配になります。 お茶が全く飲めず、(ぶーッと吐く) ストロー、哺乳瓶とともに挑戦しましたが味がいやなようでダメ。 ジュースを与えようにも虫歯が心配でたくさんあげたくないし・・・。 どうしたらお茶を飲んでくれるでしょうか?

  • アサイ?今朝のとくダネ!で紹介していた小豆と葡萄のような味の果物

    こんにちわ。 今朝のとくダネ!の「レディでGO」のようなコーナーで紹介されていた、フレッシュジュースなのですが、 小豆と葡萄をまざたような味がするという、大変栄養価の高い果物の名前を度忘れしてしまいました・・・ ネットで探そうとしましたがでてきません。 アサイ?のような名前だったきがするのですが・・・・

専門家に質問してみよう