• ベストアンサー

甘いお茶

つい度忘れしちゃいました。夏に良く飲むしょうがの味がする甘いジュース(お茶)ってなんて名前でしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimbeizame
回答No.3

関西地方の人なら、「ひやしあめ」だと思います。

その他の回答 (2)

• ibonnu
回答No.2

冷やしあめ? 間違っていたらごめんなさい。

puerari
質問者

お礼

あーーーそうです。ありがとうございます。

• papa2501
回答No.1

甘いお茶って「甜茶」の事ですかねぇ?

参考URL:
http://www.acha-ocha.com/tencha/
puerari
質問者

補足

それってお祭りで飲むやつですか?