• ベストアンサー

秋うた

秋うたのヒットソングが少なかったり、歌番組で秋うた特集がない理由を知っている人いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

季節の中で 秋は一番「短い」からです!

mario0529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • nobound
  • ベストアンサー率13% (261/1935)
回答No.1

 まあ季節の歌ということは、歌詞の言葉の問題ですが、季節の象徴としての言葉やテーマが、春は「卒業、桜」夏は「海、太陽」冬は「雪、寒さ」とありますが、秋は、「秋の空」とか、「紅葉」とか?  ちょっと季節を象徴する言葉が少ない気がします。

mario0529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。