- ベストアンサー
バージョンアップ版購入機種更新でCDドライブが無い
- バージョンアップ版購入機種更新により、CDドライブがなくなってしまったので困っています。
- 質問:バージョンアップ後、パソコンのCDドライブがなくなってしまいました。どうすればCDを使うことができますか?
- CDドライブがないバージョンアップ版を使っているのですが、CDを使いたい場合はどうすればいいでしょうか。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ソースネクストのマイページを開いてそこに有る該当するアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールしてみてはいかがでしょうか? 以下ページから確認されてみてはいかがでしょうか? http://www2.sourcenext.com/mypage/p/login?i=license うまくいかないようであれば、 下記ページからお問い合わせされてみてはいかがでしょうか? お問い合わせフォーム ↓↓↓↓↓ https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0501
その他の回答 (5)
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4485/11068)
メーカーサイトからダウンロードはCD/DVDメディアの中に入っているデータをパソコンにダウンロードできますので光学ドライブ不要です ダウンロードしたデータを実行させればインストールが始まります
- furamanko
- ベストアンサー率27% (565/2056)
バージョンアップ版購入て筆まめかな。 筆まめで言えば 筆まめがパソコンにインストールされていて安いアップグレード版を買うとして。 又は筆まめのDVDを持っていればアップグレードを買うことが出来る。 ソ-スネクストに会員登録してメ-ルアドレスとパスワードを持っているのなら、 ソ-スネクストマイページを開きそこに有る筆まめのアイコンをクリックして左に有るアップグレードをクリックして詳細をクリックしてアップグレードのダウンロード版を買えばCDドライブは要らない。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4485/11068)
ソースネクストに製品登録が完了していれば ユーザーページからインストールプログラムのダウンロードが可能です https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15455/~/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E7%89%88%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-%E3%80%90%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81%E3%80%91 新しくパッケージ版を購入された場合は製品シリアルから登録も可能です https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15476/~/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%BE%8C%E3%80%81%E3%80%8C%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AE%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%80%8D%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%A7%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-%E3%80%90%E7%AD%86%E3%81%BE%E3%82%81%E3%80%91
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2555/8267)
ユーザー登録を済ませれば、オンラインで(インターネット経由で)インストールできるようになりませんか? 具体的な製品名が分からないので、これ以上の回答は難しいですが、ソースネクスト殿のマイページから登録済の製品のアイコンを選ぶと、インストール可能かと。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
補足
新機種にはCDドライブがありません