• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バージョンアップ版購入機種更新でCDドライヴが無い)

バージョンアップ版購入機種更新でCDドライブが無い

このQ&Aのポイント
  • バージョンアップ版購入機種更新により、CDドライブがなくなってしまったので困っています。
  • 質問:バージョンアップ後、パソコンのCDドライブがなくなってしまいました。どうすればCDを使うことができますか?
  • CDドライブがないバージョンアップ版を使っているのですが、CDを使いたい場合はどうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ソースネクストのマイページを開いてそこに有る該当するアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールしてみてはいかがでしょうか? 以下ページから確認されてみてはいかがでしょうか? http://www2.sourcenext.com/mypage/p/login?i=license うまくいかないようであれば、 下記ページからお問い合わせされてみてはいかがでしょうか? お問い合わせフォーム ↓↓↓↓↓ https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0501

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4477/11042)
回答No.6

メーカーサイトからダウンロードはCD/DVDメディアの中に入っているデータをパソコンにダウンロードできますので光学ドライブ不要です ダウンロードしたデータを実行させればインストールが始まります

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (565/2056)
回答No.5

バージョンアップ版購入て筆まめかな。 筆まめで言えば 筆まめがパソコンにインストールされていて安いアップグレード版を買うとして。 又は筆まめのDVDを持っていればアップグレードを買うことが出来る。 ソ-スネクストに会員登録してメ-ルアドレスとパスワードを持っているのなら、 ソ-スネクストマイページを開きそこに有る筆まめのアイコンをクリックして左に有るアップグレードをクリックして詳細をクリックしてアップグレードのダウンロード版を買えばCDドライブは要らない。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4477/11042)
回答No.3
kyorihuji
質問者

補足

新機種にはCDドライブがありません

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2540/8222)
回答No.2

ユーザー登録を済ませれば、オンラインで(インターネット経由で)インストールできるようになりませんか? 具体的な製品名が分からないので、これ以上の回答は難しいですが、ソースネクスト殿のマイページから登録済の製品のアイコンを選ぶと、インストール可能かと。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1
すると、全ての回答が全文表示されます。
解約処理に関する不安とは?
このQ&Aのポイント
  • 解約処理を行ったにもかかわらず、現在もインターネットが使用できる状態である。
  • ぷららマイページにログインしても、解約処理完了などのステータスは表示されていない。
  • 解約処理を受け付けた旨のメールも届いていないため、解約が本当に行われているか不安。
回答を見る

専門家に質問してみよう