• ベストアンサー

Youtubeでの外部サイトのウイルスについて

iOSです。Youtubeで最近バナーが某エロサイトのロゴにしてる人が居て、その人たちいろんなコメ欄で「私はあなたが好きです!フォローしてください!」みたいな明らかに怪しい日本語の方がそのチャンネル説明に謎のリンク貼ってあってちょっと怖くなってしまいました。 リンク押してないですけどウイルス感染とかありえますか…?アカウントは視聴用で特に個人情報とかのgmailじゃないのでいいんですけどやばいですか…?? 一応対処法を調べてSafariのwebサイトデータ消したらいいとのことだったので消しました。iOSだから心配いらないかもですがなんか不安です…それ以外に対処法ありますでしょうか…?最新バージョンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>ウイルス感染とかありえますか…? iOSと書いているのでiPhoneをお使いでしょうか。 iPhoneは脱獄と言うような特殊な事をしていない限りApp Store以外からアプリをインストール出来ませんのでウィルスに感染することは考えにくいかと。

tokumeikun117
質問者

お礼

回答ありがとうございます…! 安心しました…! 脱獄してなければいいんですね! ありがとうございました! 一番安心?したのでベストアンサーにさせていただきます…!