• ベストアンサー

キャリア変更しメール転送Errorメッセージがくる

PCにメールを送るとiPhoneに転送されるように設定されている。 auからソフトバンクに、キャリア変更した。 変更したソフトバンクに転送されているがPCメールにauのアドレスがエラーとメッセージがくる。相手に話すとauは、初期化されているとのこと。 auのアドレスは今、どのような状態ですか? 使用できないからエラーでPCに戻ってきてるのは理解しましたがauのiPhoneは初期化したというし、ソフトバンクのiPhoneにも新たに届いている。この設定解除はどこで行えばよいのですか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.2

キャリアを変更したのだから、auのメールアドレスは“存在しないもの”になっています。 電話で言えば「あなたのお掛けになった電話番号は現在使われておりません。」の状態です。 PCでauのメールアドレスへの転送設定を削除してください。

その他の回答 (1)

• ROMIO_KUN
回答No.1

質問がゴチャゴチャしていてyoookoy様の契約に対する認識誤りを感じます。 単純に ①auからソフトバンクに、キャリア変更した なので、 ②auのアドレスは、無しになった。 なので ③auのアドレス宛に送られたメールは「送り先無し」になった。 なので ④auのアドレス宛に送られたメールは転送Errorになる。 です。 以下の質問は、何を設定解除したいのか意味が不明です。 ソフトバンクのiPhoneにも新たに届いている。この設定解除はどこで行えばよいのですか?