• ベストアンサー
  • 困ってます

先方のメール転送のエラーについて

添付ファイル付(5MB位)のメールをAさんのPC宛てに送ったのですが、 Aさんは、PC宛てに届いたメールを携帯(au)に転送しているみたいで PC→携帯の転送で送信エラーがおきているらしく、私のメールアドレス宛てに 30分おきに【Mail Delivery Subsystem】のメールが送られ続けています。 どうしたら止める事が出来ますか? ※因みに私の送信トレイには最初に送ったメールは残ってなく、送信済みになっています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数190
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

携帯への転送方法次第ですが、Aさんしか対応できないでしょう。 不達エラーの発信元がお転送元(AさんのPCに設定されたアドレスのサーバー)でしたら、そのうちに「諦めた」というエラーになるかも知れませんよ。 携帯側からのエラーですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

先方に携帯への転送を止めて頂いたお陰か、エラーメッセージが来なくなりました。 ありがとうござました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 Aさんしか対応できないんですね。 発信元は、MAILER-DAEMONになっています。 携帯側のエラーでは無いですか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

携帯会社に連絡して止めてもらう事ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

先方に携帯への転送を止めて頂いたお陰か、エラーメッセージが来なくなりました。 ありがとうござました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 私側だけでは、対応できないんですね。