• ベストアンサー
  • 困ってます

キャリア変更時のiPhoneのメッセージ履歴

今までソフトバンクのiPhoneを利用していたのですが、 iPhone5にするにあたって、MNPを利用してキャリアをauに変更しようと思っています。 その際、iPhoneのデータをバックアップして、データと設定を引き継ごうと思うのですが、 過去にやり取りしたメッセージ(***@softbank.ne.jpのやり取り)も引き継がれますでしょうか?? auショップの店員さんに聞いても要領を得ない回答しかもらえなかったので、 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ソフトバンクのiPhone4からMNPでauのiPhone4sに乗り換えましたが、メッセージの内容は すべて残っていました。 メッセージは ***@softbank.ne.jpから***@ezweb.ne.jp に変更し メールは Gmailにしました。 iTunesで保存をしてから、auの4sで同期をしましたら メッセージの内容、連絡先の内容、写真、アプリもすべて引き継いだのには驚きました。(アプリのレイアウトは引き継がれませんでしたが)メールの内容は消えていました。またストアのポイントは 少し手惑いましたが結局引き継ぎができました。 今から思えばどういう設定をしていたか説明はできませんが、ほとんどの内容を引き継げるのは実証済みです。 特にiCloudを使いませんでした。