• 締切済み

スケッチのトリムで,ただ切るだけしたい

ソリッドワークスのスケッチのトリムを使うと切った線を消してしまうのですが,消さずに切るだけってのはできないんでしょうか.JWCADではよく切るだけして,後で伸縮していたのですが,あれがやりたいです.

みんなの回答

• MT765
回答No.1

もう見てないかもしれませんが・・・。 「トリム」というのは余分な部分を消す作業なのでそれは仕方ないですね。 やるとしたら「エンティティ分割」でしょうか。 メニューの ツール>スケッチツール にあります。 ただ、分割点が拘束もないのに分離する方法が見当たらないのでご希望のものとはちょっと違うかもしれません。

pppppqqqq
質問者

お礼

スケッチ延長というのはありますね.最近発見しました.エンティティ分割も使っていますけど,JWWのあの機能もほしいですよね