• 締切済み

フォト並べについて質問があります。

複数のイベントの記録用として大量の画像(JPEG)を、A4のシートにレイアウトし出力する作業を依頼されました。 記録用なので、均等に整理されたレイアウトでいいのですが、イベントの演目毎に撮影する写真の枚数が違うので、ページ毎にレイアウトする写真の枚数が違ってきます。写真が少ない場合は、写真のサイズを大きく、写真が多い場合は、写真のサイズを小さく、つまり、A4のシートに20枚レイアウトするページもあれば、5枚しかレイアウトしないページもあります。 この様な作業をフォト並びは出来るでしょうか。そして、それぞれのページをデータで保存出来るでしょうか。 お手数ですが、ご回答の程、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

フォト並べはアプリ紹介ページにもありますように、画像整理印刷としては不向きなものとなります。 ご質問者様のおっしゃっていることを実現するにはA4サムネイル印刷ソフトをご利用されることをご検討なさってみてはいかがでしょうか? たとえば、以下ページのようなソフトとか。無料ですので一度使ってみてはいかがでしょうか? http://www.photoscape.org/ps/main/screenshot.php?lc=jp