フォトブック作成のオススメ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • グアム旅行で撮った200枚の写真をどう活用すればいいか悩んでいます。フォトブック作成についてアドバイスをお願いします。
  • 写真の枚数は200枚ちょっとですが、高画質で写真集のような仕上がりにしたいです。ハードカバーで、安価なサービスを探しています。また、自由にレイアウトを変えられるサイトがあれば教えてください。
  • 納期には特に急ぎがないので、時間をかけてでも満足のいくフォトブックを作りたいです。経験者の方々にアドバイスをいただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトブック作成 オススメ教えて下さい

先日、グアムに旅行に行ってまいりまして、 そのときの写真が200枚強あります。 今までは、単純にカメラのキタムラでプリントして、 差込式のアルバムに入れていただけだったのですが、 下記でデジカメプリントについて質問させて頂いたところ、 http://okwave.jp/qa/q8558873.html フォトブックというご提案を頂き、そちらにしようと思いました。 ネットで色々調べているのですが決められず、 当初は楽天写真館http://shashinkan.rakuten.co.jp/にしようと、 8時間ほどかけてアップロードしたのですが、 自由にレイアウト出来ないと他のサイトで知り、 改めて相談に参りました。 1.写真の枚数は200枚ちょっと(何ページになるんでしょう?) 2.なるべく高画質(キタムラレベル以上、写真集っぽいもの) 3.ハードカバー 4.なるべく安価(キタムラ以下、初回割引でも可) 5.自由にレイアウトが出来る(サイズの変更も出来る) 6.特に急いでいないので納期はかかってもOK 経験者の皆様、無知な私にご教示頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

• wa_cam
  • お礼率99% (175/176)
  • 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi454
回答No.2

vivipriもいいですが、ハードカバーというところが疑問です。 vivipriのフォトブックは、1ページの厚みが厚いのでハードカバーと言えばハードカバーかもしれませんが、他社のハードカバーの表紙ほどの厚みはないです。 それと、大きいサイズでフォトブックを作る場合は、vivipriは割高です。小さいサイズは、安いのでおすすめですよ。 デパ帳は、定価は高いですが、今は半額キャンペーンをやっているのでおすすめです。 200枚を何枚にまとまるかでもおすすめは変わってきます。 デパ帳は最大ページ数が40ページくらいなので、写真を大きく配置する場合はページ数が足りなくなるかもしれません。 1ページに何枚も配置してしまえば、40ページ以内でいけると思います。 だいだいでいいので、フォトブックのサイズとページ数を決めてからフォトブックを比較すると比較しやすいですよ。

wa_cam
質問者

お礼

回答有難うございます。 デパ帳・ビビプリ両方に問い合わせてみました。 デパ帳が物凄く丁寧に答えてくださったのと 自分で少し作成してみて、おおよその目安がつきました。 同等で比較してみると、 デパ帳が半額キャンペーンをしている事もあり、 価格差が2千円以上ありました。 カバーの件は、全然気が付かず… ご指摘いただいて助かります。 大きく違いはあるのでしょうか。 ビビプリの質が良いのはクチコミで分かっているんですが、 今は、価格差とメールの対応の良さも際立って、 デパ帳に心が傾いています。

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.1

フォトブックはアスカネットが一番最初に始めたとされています レイアウトも自由です 画質はキタムラと同程度レベルですよ http://www.mybook.co.jp/

wa_cam
質問者

お礼

回答有難うございます。 早速サイトを拝見いたしました。 見本を見るとすごく素敵なフォトブックになりそう! (私のセンスも重要だと思いますが) ただ、価格がはっきり分からないところが不安です。 クーポンとかあるといいんですけどね。 でも、最有力候補にさせて頂きます。

wa_cam
質問者

補足

再度すみません。 マイブックで検討しておりましたが、 割と高価な事と、印刷のドットが見えてしまういう情報が入り、 今は、銀塩写真加工(かそれに近い印刷)のものを 探しております。 vivipriかデパ帳かなーと思っておりますが、 (特にvivipriは納得いくまで直してくれるらしいので) 経験者の方、いかがでしょうか。