解決済み

フォトブック作成 オススメ教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8564484
  • 閲覧数777
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (175/176)

先日、グアムに旅行に行ってまいりまして、
そのときの写真が200枚強あります。

今までは、単純にカメラのキタムラでプリントして、
差込式のアルバムに入れていただけだったのですが、
下記でデジカメプリントについて質問させて頂いたところ、
http://okwave.jp/qa/q8558873.html
フォトブックというご提案を頂き、そちらにしようと思いました。

ネットで色々調べているのですが決められず、
当初は楽天写真館http://shashinkan.rakuten.co.jp/にしようと、
8時間ほどかけてアップロードしたのですが、
自由にレイアウト出来ないと他のサイトで知り、
改めて相談に参りました。


1.写真の枚数は200枚ちょっと(何ページになるんでしょう?)
2.なるべく高画質(キタムラレベル以上、写真集っぽいもの)
3.ハードカバー
4.なるべく安価(キタムラ以下、初回割引でも可)
5.自由にレイアウトが出来る(サイズの変更も出来る)
6.特に急いでいないので納期はかかってもOK


経験者の皆様、無知な私にご教示頂けないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 100% (2/2)

vivipriもいいですが、ハードカバーというところが疑問です。
vivipriのフォトブックは、1ページの厚みが厚いのでハードカバーと言えばハードカバーかもしれませんが、他社のハードカバーの表紙ほどの厚みはないです。
それと、大きいサイズでフォトブックを作る場合は、vivipriは割高です。小さいサイズは、安いのでおすすめですよ。

デパ帳は、定価は高いですが、今は半額キャンペーンをやっているのでおすすめです。
200枚を何枚にまとまるかでもおすすめは変わってきます。
デパ帳は最大ページ数が40ページくらいなので、写真を大きく配置する場合はページ数が足りなくなるかもしれません。
1ページに何枚も配置してしまえば、40ページ以内でいけると思います。

だいだいでいいので、フォトブックのサイズとページ数を決めてからフォトブックを比較すると比較しやすいですよ。
お礼コメント
wa_cam

お礼率 99% (175/176)

回答有難うございます。

デパ帳・ビビプリ両方に問い合わせてみました。
デパ帳が物凄く丁寧に答えてくださったのと
自分で少し作成してみて、おおよその目安がつきました。

同等で比較してみると、
デパ帳が半額キャンペーンをしている事もあり、
価格差が2千円以上ありました。

カバーの件は、全然気が付かず…
ご指摘いただいて助かります。
大きく違いはあるのでしょうか。

ビビプリの質が良いのはクチコミで分かっているんですが、
今は、価格差とメールの対応の良さも際立って、
デパ帳に心が傾いています。
投稿日時 - 2014-04-28 02:33:35
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1662/4788)

フォトブックはアスカネットが一番最初に始めたとされています
レイアウトも自由です

画質はキタムラと同程度レベルですよ

http://www.mybook.co.jp/
補足コメント
wa_cam

お礼率 99% (175/176)

再度すみません。
マイブックで検討しておりましたが、
割と高価な事と、印刷のドットが見えてしまういう情報が入り、
今は、銀塩写真加工(かそれに近い印刷)のものを
探しております。

vivipriかデパ帳かなーと思っておりますが、
(特にvivipriは納得いくまで直してくれるらしいので)
経験者の方、いかがでしょうか。
投稿日時 - 2014-04-24 19:30:29
お礼コメント
wa_cam

お礼率 99% (175/176)

回答有難うございます。

早速サイトを拝見いたしました。
見本を見るとすごく素敵なフォトブックになりそう!
(私のセンスも重要だと思いますが)
ただ、価格がはっきり分からないところが不安です。
クーポンとかあるといいんですけどね。

でも、最有力候補にさせて頂きます。
投稿日時 - 2014-04-23 03:10:12