• ベストアンサー

中学受験での保護者志望

保護者の志望理由を書かなければいけません。 良い例文があれば教えて下さい。 急いでおります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.2

学校当局としては、本人の勉学意欲と保護者の支援能力(環境維持・経済力など)を確認したいのだと思います。次のような例文ではいかがでしょうか。 ⇒「本人は勉学意欲がありますので、保護者としては最大限それを支援したいと思いますので、貴学への就学を希望いたします。」

その他の回答 (1)

回答No.1

そんな欄まであるのですか。志望しているのは保護者じゃないのにおかしな話ですね。自分だったら「本人の意思を尊重してあげたいため」とでも書きますかね。