• ベストアンサー

セブンイレブン×乃木坂46のお買い物イベント

今セブンでやってる、乃木坂46のお買い物イベントって何ですか?? ライブとかではなさそうですし、会場に行くと何らかの商品が置かれてて、メンバーが、「たくさん買ってね♡(売り上げた分だけギャラも増えるから♡)」的な…? 置かれてるのはセブンイレブンの商品なのか、はたまた乃木坂グッズなのか、もしくは高級な壺とか?(笑) とにかく「お買い物イベント」というのがどういうものなのかイマイチ分かりません。 調べ方が下手なのでしょうが、調べても出てきません。 何か分かる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259322
回答No.2

すみません! No.1です。 「半分しか回答できない」の部分ですが、 言葉が足りなかったです。 No.1に添付したリンクは公式サイトです。 それで、通常、この公式サイトに書かれていなかったら これ以外の情報はどこにもありません。 お探しになっても出てこないのはこのためです。 過去に、(坂道系でなくても)他の芸能人と買い物イベントが賞品になるキャンペーンをしたことがあるなら、 参加者がSNSやブログに書いている可能性はあります。 ですが、覚えている限りでは今回が初めてのように思います。 だから当ててみないと「買い物イベント」が何なのかはわからないです。 だから「半分」の回答の上、言葉が足りずすみません。

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

わざわざありがとうございます(o^^o) そうですか、初なのですね… お買い物イベント…どんな内容なんでしょう。 高級な壺を売りつけるようなものじゃなきゃいいんですが(^_^;)

その他の回答 (1)

回答No.1

すみません、 半分ぐらいしかわかりません。 キャンペーン自体はこちらのものですよね。 https://www.sej.co.jp/cmp/app_ngz2311.html これはコンビニ各社がよく展開しているキャンペーンです。 そのコンビニで〇〇〇円以上購入すると応募1枚分になるキャンペーンがけっこうあります。(対象外商品もけっこうあるのでご確認ください。金券やたばこなど) 規程の金額以上買うと、応募クジを1枚もらえるとか、レシートに応募IDが表示されるとかです。 金額は700~800円が多いです。 これを、希望コース分貯めて応募すると、欲しい賞品が当たるかもしれない…という、普通のキャンペーンです。 他にも食品の懸賞とか買って応募するタイプの懸賞はかなりありますよ。(私は懸賞好きです。) で、今回は景品が、乃木坂46なんです。 賞品1はブロマイドですが、 賞品2がすごいですね!乃木坂46(の誰か?)に会える「お買い物イベント」だそうです。 お買い物イベント自体については、2月に都内某所で実施する以外は書かれていません。会場内でグッズをたくさん買ってねかどうか、まだ未知数です。 会場とあることから何らかの商品が置かれている、は確かでしょうが、高級な壺とかではなさそうですね…。 メインは「乃木坂46に会える」が賞品です。

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

何百円買って〜とか、賞品1は〜とかは知ってるんですけど、知りたかったのは、「お買い物イベントが何なのか」なんです(^^;;