• 締切済み

雑誌の付録について

私はセブンイレブンが好きでよく雑誌も講読するのですが、今月号の徳間書店のグッズプレス(2008年7月)を購入したところ付録がついていませんでした。 毎月付録が付いているわけではないので、今月は無いものだと思っていたところ、ローソンに入ったらなんと付録が付いているではありませんか!セブンイレブンには付録がなく・・ローソンはあるなんてことはあるのでしょうか?ちょっとショックでした。 何が入っていたのか確認しないまま、店を出たのですが今になって気になってしまいます。 今月号のその付録・・なんなのか教えてください。 よろしくどーぞ(笑)┏●゛ペコリ

• 雑誌

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは その経験あります 書店で買って付いていなくて、コンビニで付いているとか コンビニによっても有ったりなかったりと言うのはよく有ります ちょっとショックなんですよね 同じ本を買うのも痛いし。 ご参考までに

rodemu57
質問者

お礼

やはりそうですか。 ありがとうございます。

• blazin
回答No.3

そのコンビニ独自のタイアップ企画として付録がついている事があるんですよね。たかが付録、されど付録。気持ちは分かります☆

rodemu57
質問者

お礼

そうなんですよ(笑)

noname#247195
noname#247195
回答No.2

>セブンイレブンには付録がなく・・ローソンはあるなんてことはあるのでしょうか? コンビニに陳列される雑誌の中には例としてセブンイレブン限定、もしくはローソン限定といった特定のコンビニ限定の付録が付くものもありますよ。

rodemu57
質問者

お礼

なるほど。。ありがとうございます。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

コンビニではよくあります。 それは「雑誌」そのものの付録でなくそのコンビニの企画として 付録をつけることがあります、したがって、他の雑誌にも同じ 付録が付くこともあります。 これは、通常の書店と差別化を図ったコンビに独自のお客様への サービスです。 したがって7イレブンで付いてローソンで付かないこともあります。 (7イレブンに付くことが多いと思います)

rodemu57
質問者

お礼

了解しました。 今後はすぐに購入するのではなく、他店と比較して購入するようにします。