• ベストアンサー

この多肉植物の名前が分かる方

ホームセンターで買い求めた株です。 育て方を調べたいのですが 名札もなく、画像検索しても 明らかに別の種が出てきてしまいます。 ご存じ・もしくは見当がつく方、いらっしゃいませんでしょうか。 蕾のように丸くなってはおらず、どちらかというと、ぷっくりした葉が反るような形になっています。1号くらいの小さいポットで売られていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アイボリーだと思います https://note.uchi-de-green.com/plants/ivory

xbluekeyx
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 検索して色々な画像を見たところ、とても良く似ているなと思いましたので、こちらの品種として育ててみる事にします。 お忙しい中、知恵をお貸しくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• retorofan
回答No.1

これは「セダム」ですね。 流通名は「天使の雫(てんしのしずく)」です。

xbluekeyx
質問者

お礼

名前で検索し、色々見てみたのですが、葉の先の尖り?がないので違うもののような気がしました。 ですが、お忙しい中、わざわざ目に留めてくださり、知恵をお貸しくださって、ありがとうございました。