• ベストアンサー

この多肉植物の名前が分かる方

ホームセンターで買い求めた株です。 育て方を調べたいのですが 名札もなく、画像検索しても 明らかに別の種が出てきてしまいます。 ご存じ・もしくは見当がつく方、いらっしゃいませんでしょうか。 蕾のように丸くなってはおらず、どちらかというと、ぷっくりした葉が反るような形になっています。1号くらいの小さいポットで売られていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アイボリーだと思います https://note.uchi-de-green.com/plants/ivory

xbluekeyx
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 検索して色々な画像を見たところ、とても良く似ているなと思いましたので、こちらの品種として育ててみる事にします。 お忙しい中、知恵をお貸しくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/974)
回答No.1

これは「セダム」ですね。 流通名は「天使の雫(てんしのしずく)」です。

xbluekeyx
質問者

お礼

名前で検索し、色々見てみたのですが、葉の先の尖り?がないので違うもののような気がしました。 ですが、お忙しい中、わざわざ目に留めてくださり、知恵をお貸しくださって、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この植物の名前を教えて下さい。

    ベランダのプランターから、植えていないのに出てきたものです。 土に種が交じっていたか、どこかから飛んできたのかもしれません。 花の部分は、最初くにゃりと下向きでしたが、徐々に上を向きました。 タンポポのつぼみに似て見えますが、葉の形が違います。 この植物をご存知の方がおられましたら、名前を教えて下さい。

  • この植物の正体は?

    はじめまして。   ホームセンターで写真のとおり、「クッカバラ」と名乗る植物を 購入したのですが、ネットで調べてみると、葉の形など全く違ってて、 鉢に付いてた名札と異なる植物だと分かりました。   このため写真の植物の正体が全く分からないため、どなたか御存知の方が いらっしゃれば教えて頂きますよう、お願い致します。

  • この植物の名前をご存知ありませんか?

    昨秋デージーの種をプランターに蒔いた際、デージーと一緒に芽吹きました。 たまたま、どこかからまぎれたのかもしれません。ひとつだけ、形の違う芽があって、興味が湧き、一緒に育てていたところ、今日5月15日現在、写真のように大きな株に育ちました。 もしかすると、花が咲くかもしれないと思い、待っていましたが、蕾らしきものは、たくさん付いたものの、綺麗な花は開きませんでした。小さな綿毛のような花らしきものが付いていて、葉の裏側が白いのも特徴のように思います。 名前を知りたくて植物図鑑を調べていたのですが、調べがつきません。 この植物名をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 また、何かに似ているというヒントがいただければ、調べる手がかりになるかと思っております。

  • 多肉植物の土について

    多肉植物の植え替え用にと、近所のホームセンターでこの土を買いました。 http://www.kohnan-eshop.com/direct/engeiyouhin/products/493871906023610?page=922 多肉が初めてなもので、この土を選んで正しかったのかどうか、教えてください。 ビアホップをネットで購入したのですが、土が苗ごとポットからこぼれていたので、この土を買ってきて植えなおしました。2~3日たって、なんだか元気がなくなってきたように見えて。。。 あと、同時に購入したデビーについていた小株を切り分けて、この土に植えました。これもちゃんと育ってくれるか気になります。 この土以外におすすめの土があれば、それも教えてもらえると嬉しいです。

  • この植物の名前を教えてください!!

    この植物の名前を教えてください!! 石竹の種を植えようとして使った、市販の園芸用土から出てきました。 特徴は、 ・茎と葉裏は白っぽく、葉の表は蓮やサトイモの葉のように水をはじきます。 ・湿度のある場所を好み、直射日光は苦手なようです。 ・単葉互生草本です。花や蕾がつく気配はありません。 図鑑などで調べましたが、さっぱりわかりません。 もしご存知の方がいられたら、どうか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 写真の植物の名前を教えて欲しいです。

    こんにちは。 皆様の知識をお借りしたいです。 娘が小学校から種を貰ってきたので とりあえず土に埋めたら芽が出てきて 写真のように育ってきました。 昼間は葉を開き、夜は葉を閉じます。 丸みのある葉でかわいいのですが 名前がさっぱり分かりません。 シダ?と思い画像検索してみてもどうも 違うようでして・・・・・。 正体さえ分かってしまえば後の素性等は 自分で調べます。 ご存知の方、いらっしゃいましたらお手数ですが 回答をお願いします。

  • この花の名前はなんでしょうか?

    以前、実家からもらった苗を植えてこの時期になると群生してとても綺麗なのですが、両親は山で抜いて植えていたとの事で名前がわかりません。ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 添付の写真に写っている葉は一緒にいけているクリスマスローズのものなので違います。 実際の葉は水仙のような直線的な形です。 水仙の様に一株に一輪ではなく5つほど間隔を空けてツボミがつきます。 一株が約30cmくらいの高さで花の大きさは約5cmです。 蘭の一種かなと思うのですが…。

  • この植物の名前が知りたい

    こんにちは。 以前某ホームセンターで観葉植物を買ってきたのですが、この植物について色々と調べたいことがあり、名前が分からず困っています。 画像を添付致しますので、ご存知の方いらっしゃいましたら名前を教えて下さい。

  • 植物の名前が分かりません

    先日3種類の寄せ植えの鉢を買って行きました。 そのうち1種類の名前が分かりません。 ネットで検索しても見つかりません。 特徴は以下のとおりです。   ・葉はグズマニアと同じ感じ   ・花(?)はダリアの葉の形に似ていて、全体に赤色で周囲2~5ミリくらいが緑色。    光沢があり、厚さは2ミリくらい    そんな花びら(?)が3・4枚まとまっている ご存知の方教えてください。

  • 花の名前を教えて下さい

    こんにちは。 ホームセンターに行ったとき、可愛い花を見つけたのですが、名前を忘れてしまいました。教えて下さい。 特徴 蕾が、口金でホイップを絞り出したような形。 開いた花は、八角形だったと思います。 育てるには『ピートモス』と言う物が必要みたいです。 花は白いですが、蕾の先端にかけてピンク色になっています。 色は、他に赤と白もあるみたいです。 母の日に贈ろうかと思っています。 ご存知の方、ご回答お待ちしております。