• 締切済み

WRC-X6000XS-G

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ルーター型番 WRC-X6000XS-G 一日に数回、スマホに接続されているマークは出ているのにインターネットに繋がらなくなります。 そのときにWiFiを切断して接続し直すと繋がります。 家族全員のスマホが同じような症状になるので、スマホの故障は考えられません。 また、スマホではWiFiに接続できない時、テレビやタブレットなどの別端末はインターネットにちゃんと接続されています。 原因対処方法わかる方いらっしゃったらよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • aoi12400
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.3

>スマホではWiFiに接続できない時、テレビやタブレットなどの別端末はインターネットにちゃんと接続されています。 上記を鑑み、下記設定を施すことでスマホの安定性が向上する可能性が考えられます ご参照ください https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8704

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14233/27732)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X6000XS-G.html こちらですか。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-X6000XS-G&link_type=2 マニュアルを参考にルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるとか。

回答No.1

無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。 Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8861

関連するQ&A

  • WRC-1167FEBK-S

    初めまして。無料インターネット付きのマンションに引っ越し、WRC-1167FEBK-Sを購入しました。自宅にはパソコンはなく、スマホのみでワイファイ接続が目的です。説明書通りにパスワードを入力しましたら、一時的に接続してもすぐにインターネットに接続できませんとのメッセージが出て接続できません。スマホの画面のマークはワイファイマークの横に ! のマークがあります。 すみませんが助けてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X6000XS-G

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Docomo galaxy z fold5 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-X6000XS-G ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入当初から。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 白猫プロジェクトというゲームアプリだけ通信が止まってしまいます。止まるタイミングは新クエスト等、キャッシュされていないデータをダウンロードする時のようです。例えばキャリア通信で新クエストをダウンロード後、Wi-Fi通信に切り替えて対象の新クエストをもう一度選択するとプレイ出来ます。運営に問い合わせたところIPV6で利用している場合アプリが正常に動作しない場合があるのでIPV4に切り替えてくださいとの事ですが、以前使用していた、ELECOM WRC-X3000GSのルーターでは問題なく通信できていました。このルーターもIPV6対応してます。プロバイダもずっと一緒です。デュアルバンドを解除して2.4Gと5Gそれぞれで通信もしましたが解決しませんでした。解決方法あれば教えて頂きたく投稿しました。協力お願いしますm(_ _)m 手がかりになるかわかりませんがルーターの画像添付します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルータWRC-G01とWRC-X3200GST3の

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ディスクトップパソコン win10 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-X3200GST3 WRC-G01 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 違いが知りたい。 使用環境は主にインターネットと映画のストリーミングですが、同時にスマホでゲームをしている者もいます。 おすすめはどちらでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X6000XS

    下記の内容で質問があります。 回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS デスクトップPC(Windows10) ゲーム機(SWITCH/PS4) スマホ(i phone) ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) WRC-X6000XS ・接続方法 有線LAN(i phone以外の機器)/無線LAN(i phone) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 常時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 常時、有線無線問わず通信が不安定になり困っています。 デバイスマネージャ内イーサネットで確認した限りでは約30秒に1回は2~5秒ほど途切れています。 各機器の詳細は下記のとおりです。 ・ONU(ルータ機能無し)から本製品をcat7のLANケーブルで接続、そこから  同じくcat7ケーブルで各機器(PC、スイッチ、PS4)に接続、無線ではiphoneに接続。 ・Youtbeでライブ配信中に頻繁に途切れる。(PC/iphone) ・SWITCH、PS4でどのゲームでもオンラインで「通信エラー」が発生する NAT Aにしても起こる。 また、ルータはすでにRESET実行済みで下記の設定と条件も試しました。 WANアクセスタイプはPPPoE ●WAN設定→HW NATは無効、pingは有効 ●ONUから直接PCに有線LANでつないだ場合、通信は安定していることを確認済。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC X6000QS

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマホ、ゲーム、テレビ、アレクサ ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今朝からインターネットが繋がらない。スマホのWi-Fiはインターネット未接続 WRC X3000GSからWRC X6000QSに買い換えた。 PPPoE設定エラーになるが、プロバイダーに連絡しても特に問題なし 接続も問題ないと確認できています。 自動接続の場合、添付のエラーが出ます ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X6000QS-G 中継器モードについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-X6000QS-G ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WRC-X6000QS-Gを中継器として使用しています。中継器(WRC-X6000QS-G)にはパソコンとプリンターを有線LANケーブルで接続しています。他のスマホ等は親機とwifiで通信が出来ています。そこで中継器(WRC-X6000QS-G)の無線LANの出力のみを止めることは出来るでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X3200GST3にルーター変更して

    教えてください。WiFi6対応のスマホとタブレット端末を購入し、ルーターもWRCーX3200GST3に変え、ストリーミング再生など速度を上げようとしたのですが、逆に速度が落ちてしまいました。電波は「強」の状況で問題ないのですが、ユーチューブなど再生が遅く、サムネイル一覧も一部しか表示されなくなってしまいました。ちなみに西日本ドコモ光回線ルーター接続です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X3200GTS3でネットに繋がらない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-X3200GTS3】 ■契約プロバイダ(ISP):【不明 マンション共有のひかり回線 】 ■利用端末:【iPhone及びWindowsPC】 <症状> ■ルーター買い替え後、インターネットに繋がりません。 スマホ、PCとルーター間はwifiで接続できていると思われます。(wifiのマークと接続、という表示あり) 何度かルーター再起動や初期化して再セットアップしていますが、数秒程度ネットに繋がるが、すぐに繋がらなくなる状態です。 再セットアップでは、SSIDと暗号化キー入力後、wifiと端末が接続し、ルーター本体の2.4Gと5Gランプがどちらも点滅しますが、端末はネットに繋がらず、かんたんセットアップ4も起動されません。 QRコードからかんたんセットアップ4を起動し、セットアップを続けると「基本セットアップ完了」の表示がされ、数秒間ネットに繋がっている様子で、ブラウザで各種サイトが閲覧できます。 が、数秒でネットに繋がらなくなるようで、ブラウザ上のどの、リンクを押してもタイムアウトになります。 その時、wifiは接続できたままです。 この「数秒だけ繋がる」という事象に、 特に困惑しております。 また、大元の壁からるーに接続しているLANケーブルをルーターから抜きPCに接続するとブラウザで更新できるので、壁からルーターまではネット回線が接続できているように思います。 どなたか、対処方法を教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X6000QS-G

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== WRC-X6000QS-G ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ソフトバンク光からBIGLOBE光に乗り換え ONUからの市販ルーターとして使用 宅内のLANへ分岐して各部屋に有線で配線 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ソフトバンクの機械から入れ替えてすぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WRC-X6000QS-GからLANで宅内の各部屋に分岐して各部屋にルーターを設置しているがそこからインターネットに繋がらない。 有線では接続されている。 各部屋でルーターを使うためにはどうしたらよいか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1750GHBK

    WRC-1750GHBKの2g点灯してますが5gはついてない 故障でしょうか? パソコンはつながりますが、スマホは「接続中。インターネット使用できません」になってます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。