• ベストアンサー

アプリケーションアイコンからフォルダアイコンを自動作成するようなMacソフト

昔(漢字Talk7のころ)、フリーウェアかシェアウェアで、ファイルやアプリケーションのアイコンを元に、それらを格納しているフォルダのアイコンを自動作成するようなものがあり、利用していました。名前は「Picon」だったような気がします、、 現在でもそのようなMacのソフトはあるのでしょうか?分かる方是非教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

名前がちょっと違うのですが、同じようなことをするソフトに「Folder Icon Maker」と言う物があります。 参考URLよりダウンロード出来ます。

参考URL:
http://mac-news.net/soft/mac-desktop.html
takash
質問者

お礼

早速の御回答有り難うございます! ダウンロードして使用してみました。、、、これ、これです。まさに私が探していた機能です! 名前は、、私の記憶違いだと思います。 どんぴしゃな御回答本当に有り難うございました。