• 締切済み

引落講座の情報更新のメールが頻繁に届く

10年前から自宅のPCに筆王ソフトを入れているが今年はなぜかバージョンアップするのに1,280円クレジットカード引落講座の情報更新のメールが頻繁に届きバージョンアップできないのだがクレジットカード変更などしてないのに今年は引落ができないのか。 このメールは本物なのか、フィッシングメールなのか疑えばきりがないがなぜ 従来通りのクレジットカードが利用できなくなっているのか知りたい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

本物で間違いございません。 他の方も同様に混乱されているようですね。 https://okwave.jp/qa/q10187947.html 過去に情報漏えいトラブルが生じたのが背景にあるのではないかと考察いたします。 https://www.sourcenext.com/support/i/2023/0214_1/ 改めて情報更新されてみてはいかがでしょうか? https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/8878/

f11k03
質問者

お礼

ありがとうございました。 疑問が解決しました。

Powered by GRATICA
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (984/2399)
回答No.1

以下のURLに「何らかの理由によりご登録のクレジットカードが無効となっているお客様には、「クレジットカード情報更新のお願い」メールをお送りしております。」の記載があります。サポートに問い合わせてはいかがですか。 https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11877/~/%E3%80%8C%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%AE%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84%E3%80%8D%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E5%B1%8A%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82%E8%87%AA%E5%8B%95%E7%B6%99%E7%B6%9A%E3%82%92%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84-%E3%80%90%E5%AE%9B%E5%90%8D%E8%81%B7%E4%BA%BA%E3%80%91 「製品」に関するお問合せの方法 → https://www.sourcenext.com/support/step/

関連するQ&A

  • 講座引き落としの時のお金を得する方法について

    講座引き落としの時、クレジットカードなどを使えばポイントがたまってお金が得するみたいなことを聞いたのですが、これは講座引き落としの時にクレジットカードで登録すればいいということなのでしょうか?また、ちなみに使うならどんなクレジットカードが得なのでしょうか? また、他にももっと得な方法があったら教えてください。

  • 筆王Ver.27.0.1自動バージョンアップ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王Ver.27.0.1自動バージョンアップ ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バージョンアップ料金クレジットカードにて、引落し時期にカード登録を していなかったので、2023/9/25にカード登録をしたが引き落としが 過ぎている場合、Ver.28へのバージョンアップは、どうしたら出来ますか? order2@sourcenext.infoはソースネクストeSHOPの代理(差出人) メールが届き10月12日に引き落としができないカード会社に確認すると 削除された末尾9300で現在使用のカードも停止されている。 10月13日ソースネクストのカード登録確認すると(2023/9/25にカード登録をソースネクストにした現在使用中のカードで間違えはなかった。 次の引き落とし日は、11月15日から16日とあるが、 普通、引き落とし日に落とせなかったら取引は中止とおもいますが ソースネクスト株式会社からの電話の問い合わせもない。 eSHOPの代理メールでのhttps:が記載されているがこれておかしいと思い ますがどうでしょうか? ソースネクストに問い合わせたいが電話番号がわからない教えて貰えませんか? 以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 自動更新付きバージョンアップの件

    1、自動更新付きバージョンアップする場合の (クーポンを入力)は何をどのように入力   すれば良いのか? 2、クレジットカード(JCB)の入力はどうすればいいのか? 3、引き落としはいつなのか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 返信メールが出せない

    (重要なお知らせ)筆王の自動アップグレードについて。とメールが届きました、内容はクレジットカードの期限が切れて引落しができないので引落しができないので期限変更登録をして下さいとの事です。について、二月たっても筆王は使用出来ず連絡も有りませんでしたので12月4日に筆まめVer30を購入いたしました、そのカードにて今度も購入致しております、需要なお知らせにも期限が11/23と期限が切れて居りませんので確認お願い致します。尚、筆まめVer30を購入したので筆王の自動アップグレードはキャンセルをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 支払い方法

    筆王をバージョンアップしたいのですが、クレジットカードを持っていません。コンビニなどで前払いすることは可能ですか?、 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • バージョンアップ代

    今月、カード決済として1970円と1008円が引き落とされてますが、筆王のバージョンアップ代と思いますが、2件の引き落としか分かりません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • クレジットの情報を変更するように、メールが届いた

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆王Ver.27/筆王ZEROなど) ===ご記入ください=== 筆王 Ver27.0.1 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 御社より、私のクレジットカードが決済出来ないため、カード情報を変更するよう、メールが届きます。そのため、変更するのですが、一か月位すると、再度、同内容のメールが届きます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王自動バージョンアップ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 バージョン(例:筆王Ver.27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11 ▼そろそろ今年も余すところ二か月を切り、年賀状作成の準備にかかろうと筆王を起動したのですが干支などがうさぎのままなので変だなと思っていたらどうやらバージョンアップになってないらしいことがわかりました。自動バージョンアップということで安心していたのですが調べると今年の夏にクレジットカードの期限が切れていることがわかりました。いそいで別のカードを登録したのですがこのまま放置していれば近いうちにバージョンアップがなされるのかどうかわかりません。どなたか同じような失敗をされた方がおいででしたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 個人情報の更新請求メールが再三届く

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! バージョンアップ料金がクレカ振替が出来ない為情報更新要求メールが再三届く カード会社に確認したらガードはかけていない回答 その旨メール返信したら英文メールが届いて困惑してます ソースネクストを騙るメールでないでしょうか? 貴社からのバージョンアップ料金請求メールを送信していますか? ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王自動バージョンアップサービス料金決済の件

    「お客様からお申込みいただいている「筆王」 自動バージョンアップサービスのバージョンアップと決済を、8月19日(木)から8月27日(金)に下記の通り実施いたしますので、お知らせいたします。本日時点でお客様情報 (旧マイページ)にご登録のクレジットカードは無効となっています。以下のページよりクレジットカード情報を更新ください。」 とのメールが着ましたが、通常使えているカードで何故更新出来ないでしょうか?無効とは??? カード情報更新の画面から再度入力しても無効と出てこのままでは決済が出来ず、バージョンアップ出来ない事になります。解決方法ご教授下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう