• ベストアンサー

ハングルで入力したい

Win Meですが、なかなかハングルで入力する方法が見つかりません。 WindowsのHPから「IME Global~~」というのをダウンロードしましたがインストールしてもだめです。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.5

http://www.lhut32.com/lhut32.htmlでLHUT3246.EXEをダウンロードして見てください。 開いてクリックしたら「forbidden」が出てしまい開けませんでした。 上から2つ目はDLできると思います。 (ミラーサイトの方です。) >それから「komondo.exe」はダウンロードしています。 であれば、GulimCheというフォントがインストールされたと思います。コントロールパネルのフォントにあるか確認してみてください。 >その先の言語の切り替えが出来ないんです。 すべてのアプリで使えるわけではありません。 WORDを開くとタスクトレイで選択できるようになります。 EXCEL、メモ帳、ワードパッドでは使えません。 OUTLOOKやIEは使えるはずです。 色んなアプリで使用するならば、かささぎの方がおすすめかなと(^^ゞ

rumichin
質問者

お礼

palmmyさん、出来ました!!! 解凍ソフトもかささぎもインストールできました。 この間は出来なかったのに、何故だろうか・・・ いまいち疎くて、それなのに長々とお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。 GulimCheもインストールされていましたが、こちらは使えませんでした。 でもかささぎで出来るので、満足です! 감사합니다!! (カムサハンニダ!!)

その他の回答 (4)

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.4

>開くアプリケーションを聞かれてしまい、開けないのです・・・(涙) 多分解凍するソフトが入っていないためでは、と思われます。 http://www.lhut32.com/lhut32.html でLHUT3246.EXEをダウンロードして見てください。 同時に http://www2.nsknet.or.jp/~micco/mysoft/unlha32.htmでUNLHA32.DLL for Win32をダウンロードしてください。 >Microsoft Global IME for Korean - with Language Packも、Win Meでは開けないようです。 これはどのような状態でしょう? http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ime5_win32/default.mspx でKorean - with Language Packを選択するとダウンロードするか聞いてきますので、どこかに保存してください。 komondo.exeというファイルだと思います。 ダブルクリックして動きませんか?

rumichin
質問者

補足

palmmyさん、丁寧にありがとうございます。 早速やってみましたが、いきなりつまづきました・・・ >http://www.lhut32.com/lhut32.htmlでLHUT3246.EXEをダウンロードして見てください。 開いてクリックしたら「forbidden」が出てしまい開けませんでした。 解凍ソフトは持っていないと思います。 それから「komondo.exe」はダウンロードしています。 インストールも出来ますが、その先の言語の切り替えが出来ないんです。 何がなんだか判りません。 お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

  • carreras
  • ベストアンサー率48% (225/465)
回答No.3

rumichin 様はじめまして。 私自身はMS_Global IME for Koreanを使用しておりますが、特に問題なく動作しております。 Me だと上手く動かないのでしょうか? こちらのサイトは参考になりませんでしょうか。 ↓(自己責任になりますが) ■http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/6540/ 参考URLもよろしければ覗いてみてください。他の入力ソフトも載っています。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/6188/han0.html
rumichin
質問者

お礼

carrerasさん、こんにちは。 そうなんです。Meだと上手く動かない・・・というか、ダウンロード自体出来ないのです。 参考URLで探してみますね。 ありがとうございました。 お返事大変遅れて申し訳ありません。

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.2

http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se098020.html かささぎを使ってみてはいかがでしょう。 フォントはインストールされていますか? Microsoft Global IME for Korean - with Language Pack Language Packにフォントが入っています。

rumichin
質問者

補足

paimmyさん、こんにちは。 かささぎをダウンロードして、ファイルを開くときに、開くアプリケーションを聞かれてしまい、開けないのです・・・(涙) Microsoft Global IME for Korean - with Language Packも、Win Meでは開けないようです。 どうしたらいいでしょうか?

  • damega
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

以前、同じような質問をした者です。 皆さんに教えていただいたので、下記をご参考に・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1004630

rumichin
質問者

補足

damegaさん、こんにちは。 イラストレーターとか良くわかりません・・・ あと、質問された中で、 スタート→設定→コントロールパネル→地域と言語のオプション(クラシック表示でないと見えないかも) の 「言語」タブの「詳細」ボタン 「インストールされているサービス」の「追加」ボタン から韓国語・KoreanInputSystem(IME2002)を選んで「OK」していく というのがありましたが、地域の中にオプションが無いので、こちらでも設定できません。 クラシック表示?PC言語は難しいですね!! どうしたらいいでしょうか?

関連するQ&A

  • エクセル2000 にハングルを入力する方法は?

    エクセル2000にハングルを1)直接入力、そして2)プリントアウトしたいのですが、できなくて困っています。 御存知の方がおりましたら教えて下さい。 尚、ワード2000はkomondo.exeインストール後入力出来るようになっています。このパッチは下記ページからダウンロードしました。 http://www.microsoft.com/windows/ie/ie6/downloads/recommended/ime/install.mspx 環境 : windows me, office 2000 尚別に1台XPを持っていますが、こちらはエクセル ワードとも入力できています。                 以上宜しくお願いします。

  • ハングルの入力で・・・

    タイトルの通り、ハングルの入力について質問があります。 XPなので韓国語IMEはあり、いつも普通に韓国語を入力しているのですが、ちょっと不便なことがありまして・・・ 韓国語IMEの言語バーにすると、『A』か『フト』(←「がなだ」の「が」のつもりです^^;)で、その隣に『漢』ですよね。 その英数字とハングルの切り替えなんですが、いろんなHPで調べたところ右Altで切り替えできるらしいんですが、私はどうやってもできません。なぜでしょうか・・・ いちいち言語バーのAを押して英数字とハングルを切り替えるのが面倒で(ハングルを頻繁に使うので) みなさんは右Altキーで変換できるんでしょうか? 私はなぜできないんでしょうか?

  • ピイイン入力って何?

    こんにちは。 私、ハングルのフォントは日常使っているので 中国語のフォントのダウンロードの方法などは(GLOBAL IME)分かるのですが 入力方法が分かりません。 ハングルの場合だとキーの配列表を見ながら打てば良いのですが 中国語は(知識も無い為)どうやって入力すればいいのか、、調べたら ピイイン入力と書いてありましたが、それ自体がなんのことか分かりません。 具体的な入力方法など示したHPなどがあれば教えて下さい。

  • ハングル入力画面をもとに。

    最近 ハングル入力したくていろいろダウンロードしてたら、Windowsアップデートしようと思ったら画面がハングルで表示されててびっくり。  これの 元に戻すほうほうあったら教えてください。

  • ハングルを手書き入力したい

    ハングルを入力する場合、言語の設定の変更でキーボード入力はできるのですが、 母音子音の位置を把握していないため、時間がかかり面倒なので IMEパッドで手書き入力できるようにしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。

  • ハングル入力ができません

    K-PLAZA(韓国とのメール交換サイト)でタイトルの区画にはハングル入力できますが、本文の区画には日本語は入れられますが、ハングルはだめです。どうすればなおりますか。教えてください。以前はできていましたが、久しぶりにやろうと思いましたらできなくなっています。 心当たりとして、毎日新聞社の「WINDOWS XPを快適にする本」にしたがってわけがわからぬまま処置をしたことくらいです。OSは Windows XP HEです。

  • ハングルで入力するには?

    WINXPを利用しています。 韓国俳優のファンになりヤフーコリアでその俳優のHPにアクセスしたいのですが、ハングルでの入力の仕方がわかりません。 何かソフトとかいるんでしょうか? 詳しく教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ハングル入力の「KO」(韓国語)

    私のPCではハングル入力ができます(詳しい設定方法は忘れました。)。 左Alt+Shift で タスクトレイが Microsoft IME 2000(Japanese)  ・・・ 赤い○に白いなんかよくわからないマーク Microsoft ハングル入力システム (←やっとのこと、ハングルを読んだので「多分」です。) ・・・ 地球のマーク 韓国語・・・KOというマーク の3つに順繰りに変わります。 2番目の、地球のマークの時に、右Altを押せばハングルを入力できるのは、わかったのですが、 3番目のKOっていうのは、どう使うのでしょうか。 単にアルファベットが入力されるだけで、使い方がわかりません。 OSはWindows2000(日本語)

  • Winows95でハングルを入力したい

    ウインドーズ95です。このワードでハングル入力できるようにしたいのですが、インストールすべきソフトを教えてください。

  • 一太郎12でハングル入力しようとしてますが

    一太郎12でハングル入力しようとしてますが どこをどうやっても出来ません。 設定の既定の言語で韓国語を設定してもだめです。 入力しても・・・となります。 どなたかよろしくお願いします。