• 締切済み

ラジカセ rc7-874d 

テープとラジオの切り替えスイッチがおかしくテープレコーダー が回っているのにイヤホーンとスピーカーがらおとがでない。ラジオは、問題なしです。

みんなの回答

• iijijii
回答No.1

> テープとラジオの切り替えスイッチがおかしく 切り替えスイッチがおかしいと言うのはどうやって確認されましたか? 動きが渋いとかスカスカになったとかなら分解して直ることもありますが基本的には部品交換が必要です。 元の値段が安価なので交換部品は出てないでしょうからダメ元で分解してみるしか無いでしょう。 そうではなく、切り替えスイッチがおかしい気がする程度なら 再生ヘッドの掃除ぐらいしか出来る手はありません。