-PR-
解決済み

見えるラジオのついたラジカセはないの

• 暇なときにでも
  • 質問No.5314
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (389/775)

見えるラジオは電池・イヤホンで聞く通勤用ばかりのようですが、これがついたラジカセはなぜないの。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル10

見えるラジオが付いた、カーナビならばありますが、ラジカセは今のところ無いですね。見えるラジオ自体があまり普及していないの現状ですし、現在対応しているのがTOKYO-FM系(JFN36局)しか対応していないですし・・・、他の局が同じことをすれば普及してくれると思います。僕は、よくTOKYO-FMを聞いています。以前、CASIOの見えるラジオを使っていましたが、感度が悪いため、売ってしまいました。最近また買おうと思うのですが、売っている店が少ないですね。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

家でラジカセをジーッと見つめていると、家族から白い目で見られるからです(笑)
 嘘です(笑)
 たとえば、MD。あれは媒体に曲名を記録できますが、最近ではそれをちゃんとやってない人もいますよね。律儀な人は別として。
 これはなぜかというと、MDに曲名を記録しても、その人にとっては全く意味がないからです。ラジカセのスピーカーは、部屋の中全体に音が行き渡る程度の大きさに作られており、そこにある液晶文字盤が見えるほど近づくことは、再生させるときくらいしかなく、それ以外のときはずっとよそ見をしています。
 よって、見えるラジオをラジカセに付けても誰も見てくれないわけです。なら、そんなものをつけて値段をつり上げるくらいなら、安く提供しよう、とまあ、そんな風にメーカーさんが考えたのではないでしょうか。