-PR-
解決済み

見えるラジオのついたラジカセはないの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5314
  • 閲覧数82
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (389/775)

見えるラジオは電池・イヤホンで聞く通勤用ばかりのようですが、これがついたラジカセはなぜないの。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (21/62)

見えるラジオが付いた、カーナビならばありますが、ラジカセは今のところ無いですね。見えるラジオ自体があまり普及していないの現状ですし、現在対応しているのがTOKYO-FM系(JFN36局)しか対応していないですし・・・、他の局が同じことをすれば普及してくれると思います。僕は、よくTOKYO-FMを聞いています。以前、CASIOの見えるラジオを使っていましたが、感度が悪いため、売ってしまいました。最近また買おうと思うのですが、売っている店が少ないですね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 家でラジカセをジーッと見つめていると、家族から白い目で見られるからです(笑)
 嘘です(笑)
 たとえば、MD。あれは媒体に曲名を記録できますが、最近ではそれをちゃんとやってない人もいますよね。律儀な人は別として。
 これはなぜかというと、MDに曲名を記録しても、その人にとっては全く意味がないからです。ラジカセのスピーカーは、部屋の中全体に音が行き渡る程度の大きさに作られており、そこにある液晶文字盤が見えるほど近づくことは、再生させるときくらいしかなく、それ以外のときはずっとよそ見をしています。
 よって、見えるラジオをラジカセに付けても誰も見てくれないわけです。なら、そんなものをつけて値段をつり上げるくらいなら、安く提供しよう、とまあ、そんな風にメーカーさんが考えたのではないでしょうか。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ