• 締切済み

こんなラジカセを探しています。

必要な機能 ・ラジカセぐらいのサイズ(できるだけ小さい方が良い) ・CD再生 ・ラジオ受信 ・CD→mp3変換 SDカードに保存 ・SDカードは128GB対応 ・スピーカー内蔵。町内のラジオ体操をするレベルの音量で音質は問わず。 ・外に持ちだせるようにハンドルがあって、乾電池か内蔵バッテリー  ・タイトル表示 iTunesなどのデータも対応 更にあるといいのは ・USB給電(モバイルバッテリーから内蔵バッテリーへ充電) 他、特に問題ない事項として、 ・メーカー問わず、海外メーカーも可 ・色は何色でも構いません。 ・カセットテープはあってもなくても良いです。 ・wi-fiやbluetoothはあっても無くても問題ありません。 ヨドバシなどで聞いてみましたが、そのような商品は無いとのこと。 でも以前にSD128gbに対応してないとは思いますが、 どこかホームセンターの様なところで 見たことがある気がして、これいいなぁと思っていた気がするのです。 もしご存じの方おられましたら是非お知らせ下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ソニー ZS-RS81BT http://www.sony.jp/radio/products/ZS-RS81BT/ こちらの商品はいかがでしょうか? > ・SDカードは128GB対応 こちらについては、「32GBまで動作確認」と書かれているため、 128GBのSDカードが使えるかどうかは不明です。 > ・タイトル表示 iTunesなどのデータも対応 こちら記載を見つけられませんでした。 その他の製品については、価格.comのラジカセのページで検索されると 希望の商品が見つかるかもしれません。 http://kakaku.com/kaden/boombox/

参考URL:
http://www.sony.jp/radio/products/ZS-RS81BT/
bowowow3
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらの商品は32GBのカードまでしか使えないのと、おっしゃるとおり、 テキストが化けるとお店の方に聞いたため断念しました。 そういう意味ではかなり惜しい商品なんですよね。 年配者が使うので文字が読めるのは必須なので困ってます。