• 締切済み

「東京金」や「NY金」などの「東京金」についてです

「東京金」や「NY金」などの「東京金」についてです。 基本的なことかと思いますが、 「東京金のチャートは~」などとよく記事で見ますが、 これは、東京商品取引所での金先物の価格のことでしょうか? しかし今は、大阪取引所に移管したということは、 「大阪金」と読み替えればいいのでしょうか?

みんなの回答

• sgey
回答No.1

1982年に東京金取引所で現物先物取引が始まり、東京工業品取引所に運営が引き継がれ、東京商品取引所に社名が変更になり... 2020年7月に運営が大阪取引所に移管になりました 現在は大阪で取引されてますが、名称として「東京金」が使われてます