• 締切済み

花壇の土壌に白カビの様な物が

土の表面にカビ(白)の様な物が発生して来ている。 地表を何度か取り除くのですが1日で発生してきます。日時と共に範囲が広がり樹木の根元にも発生。 いったい何者でしょうか?又対処方法を教えてください。 過去の内容で、白紋病の様なことが書いて有りましたが、少し違う様な気がしましたので、質問いたします。

みんなの回答

• HPLC
回答No.1

肥料のやりすぎということはないですか? 土には無数の微生物がいますので、水と栄養が豊富であれば必ず発生してくると思います。

frsys
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。