• ベストアンサー

Netflix

IPadのブラウザでネットフリックスを見ている者です。 アプリを入れたいとは思っていません。 アプリでは映画とかドラマをダウンロードしてオフラインで見れるようなのですが、ブラウザではできないのでしょうか? もしできるのであれば、どのようにやるのか教えていただけたら嬉しいです。

• Kaono
  • お礼率45% (35/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

ブラウザではできません。 作品には著作権がありますから、それを保護するために必死なのです。 Netflixアプリも、ダウンロード視聴はできますが、その動画データを他のアプリに持って行ったりiPadから取り出すことはできません。 あくまでも、正規会員が、モバイル/Wi-Fi環境下でなくても見られるようにダウンロードでき、Netflixアプリの中だけで再生できるものです。 仮にSafariから動画データをダウンロードできた場合、その動画データは「ファイル」アプリの「このiPad内」に出てくるはずですが、ファイルアプリからは、データをコピーしたり、ファイル共有サイトにアップロードするなど、好き放題出来てしまいます。 そんなことを許すはずがなく、iPadのSafariブラウザで、ダウンロード視聴する方法はありません。 ただまあ、他のブラウザではどうか知りませんが。 出来てしまった場合、違法ダウンロードをしてしまうことになります。

Kaono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。丁寧な解説で理解できました。確かにブラウザからとなると色んなサイトやアプリに飛べて保存できますもんね。 残念ですが、家に見るときだけNetflixを使おうと思います。