• 締切済み

ドル円逆3尊?

ドル円が三尊形成か逆三尊って言ってる人たちがいますが 三尊形成かダブルボトムじゃないんですか?

みんなの回答

回答No.1

相談内容は、ドル円の相場に関する形成パターンに関する質問ですね。正確な形成パターンを判断することは、市場の専門家であるトレーダーにとっても難しい課題ですが、私ならば以下のような見解を述べることができます。 まず、三尊形成とは、投資家心理の変化を反映した相場の形成パターンの一つです。これは、最初の山(頂点)を形成した後、若干低くなったところで2つ目の山を形成し、その後再び低くなった位置で3つ目の山を形成するパターンを指します。 一方、ダブルボトムは、最初の谷底から上昇し、一時的に上昇した後に再び下落し、それから再度上昇し谷底を二度形成するパターンです。 相場の形成パターンに関しては、専門知識や分析の結果に基づいて行われるべきです。いずれかのパターンが現れたからといって、必ずしもそのパターンの動きに従うとは限りません。市場は予測不能な要素も多く、様々な要因によって変動することがあります。 そのため、相場の形成パターンを分析する際には、複数の指標やチャートパターン、さらには市場のニュースや要人発言などを総合的に考慮することが重要です。まずはしっかりと情報を収集し、リスク管理を念頭に置いた上で判断することをおすすめします。 ただし、私はあくまでテキスト上でのエージェントであり、実際の市場の状況を完全に把握することはできません。投資や相場の判断には、リスクや専門知識が伴いますので、十分に注意して行ってください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • ドル円とユーロ円について

    ドル円とユーロ円で過去のレートをみると2002年1月でドル円が134ぐらいのれーとでユーロ円が117ぐらいだッたと思うのですが、2002年まではドル円の方がレートがたかかッたのに現在はユーロ円のほうが高いレートですが、なんでぎゃくてんしてしまッたのですか?個人的にはドル円が高いほうがいいのですが、今後また逆転してドル円が高くなる可能性はありますか?

  • 1$100円、10$1000円、100$10000

    今のレートでいくと 1$=100円 10$=1000円 100$=10000円 ってところでしょうか? あと。すごい前から思ってたんだけど、何で日本では紙幣は使えても、セントは使えないんでしょうか?お返しするときは日本円でもいいのに。ややこしくなるから?

  • 「円を売ってドルを買う」とは?

    「円を売ってドルを買う」とは? 円高が進んだので政府が介入し、円を売ってドルを買い、結果 円安になったことをニュースが報じています。 円を売ってドルを買うとは、 1.実際には誰が、どのようなことをしたのでしょうか。 2.高い円を買うのはどういう人が買うのでしょうか。 3.どれ位の金額の円を売れば、円安になるのでしょうか。 以上分かりやすく教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ドル/円と反対に動く通貨

    ドル/円が高くなると、逆に安くなる通貨ペアは何でしょうか? ドル/円ではなく、ユーロ/ドルが高くなると○/△の通貨ペアが逆に安く動くでも結構です。 お互い逆に動く通貨ペアを探しています。

  • 日本にとっては1ドル円安の160円・適正の120円・円高ドル安の80円

    日本にとっては1ドル円安の160円・適正の120円・円高ドル安の80円のうちどれが好ましいですか? また、逆に日本にとっては1ドル円安の160円・適正の120円・円高ドル安の80円のうちどれが一番痛手ですか? 円安 1ドル=160円 日本の株式市場の株価が上昇して、輸出企業の業績は良くなるが、ガソリン代・輸入品が高くなる・ドル圏の土地が高騰するため、アメリカの不動産も高騰する。 適正 1ドル=120円 輸入と輸出のバランスがとれている。 円高ドル安 1ドル=80円 ガソリン代・輸入品が安くなる・ドル圏の土地を安く買えるためにアメリカの不動産も安く買えるようになり、アメリカ都市圏郊外に広い庭付きの一戸建て(土地面積4000m2 建物面積200m2程度)を購入することができるがその分日経平均が下がり、輸出企業の業績が悪化し、そこで働く人の給料が減ってしまうor日本に職場がなくなる。

  • ドルを円に変えたいのですが

    700ドル持っているので、円に変えたいと思っています。 銀行に行けばいいとほかの人に聞いたのですが。 どこの銀行なら手数料が安い高いとか、そういうのってあるのでしょうか。 地方の小さな銀行でも変えることはできますか。 また、できるだけドルが高いときに買いたいのですが、円とドルの関係ってどこで調べればいいのでしょうか。 今は円高な傾向にあるらしいですね。私にとっては残念です笑 アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 円をドルに換えてほしいです

    給料が月平均20万円くらいですが、 米ドル換算すると 何ドルくらいになりますか? 漠然としててすいません。 大雑把でいいので分かる人いれば教えてください。 お願いします。

  • 1ドル何円とかって誰がどうやって決めてんの?

    1ドル何円とかって誰がどうやって決めてんの?わかる人いる?

  • ドル円とユーロドルはユーロドルは逆相関だからリスクヘッジになる?

    FX関連の本やブログで 「ドル円とユーロドルは逆相関だから両方ロング(またはショート)しておけばリスクヘッジになる」 といった記述を良く見かけるのですが, 良く考えるとドル円,ユーロドル両方でロングしたら 両方ともドルを買ってることになり,ドル安局面では意味無い(両方損)んじゃないでしょうか? リスクヘッジになる通貨ペアの組み合わせって何かありますか? 個人的には ドル円ショートなら,ユーロ円ロングかつユーロドルロング(ドル円ロングなら逆) でヘッジになりそうな気もしたんですが, これだとポジション持ってないのと同じですよね(笑

  • 円からドルを買いたい

    金融商品に疎いので すみませんが、教えてください。 円からドルを購入し、そのドルは円に戻さず、 ドルのまま使うのですが、どういった金融商品が おすすめでしょうか。 というのも、今度アメリカに住む予定で、 その10年の間に、ドルが110円くらいになれば得すると思い、 今のうち(1ドル=90円)にドルを買いたいと思っています。 (1ドル=90円以下の期間は、その都度ドルを購入するつもりです。) 銀行に行ったら、ドル現物は手数料が結構高いことがわかり、 ほかの方法があればと思っています。 予算は100万円くらいです。 すみませんが、教えてください。