• ベストアンサー

本格的なコスプレをするには

昔通販でコスプレグッズを買ったことがあるのですが、「子どものおもちゃか」というレベルの商品が届いたことがあります。 SNS上のコスプレイヤーの人たちを見ているとかなり本格的な人たちが多くて羨ましいなと思っています。 本格的な衣装やメイクなどってどのようにやるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.4

大きめの手芸店やコスプレ系に強いお店に行くといろんな素材を売ってますよ。 本格的な人は自作してるでしょう。 自分のサイズに合わせてしっかりした生地で芯なども上手く使って二次元を三次元に再現をしていますね。 舞台衣装やさん等だとウレタンとか加工をしてうまいこと作ります ビーズの代わりにマカロニを着色して使ったりあるものは何でも利用してますよ

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

本格的な衣装やメイクなどってどのようにやるのでしょうか? 衣装は自分で作ったりオーダーしたりなのではないでしょうか。 メイクもプロの方に頼むかメイクの勉強をしたり上手な方に、お願い することも有るようです。

• eroero4649
回答No.3

ガチ系のコスプレイヤーは、皆さん自分で衣装を作っています。自分で作る場合もあれば、業者に発注する場合もあります。私の友人は昔、ゲームのキャラクターのコスプレをするためにフェイクレザーのジャケットを10万円使って作りました。本物の革だと20万円以上するといわれて泣く泣くフェイクレザーにしたそうです。

• FattyBear
回答No.2

店舗で自分の眼で見て判断すれば良いのでは。通販は商品の詳細 が良くわかりません。東京なら下記。 https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA+%E5%BA%97%E8%88%97

回答No.1

恐らく自分で作成しているのだと思いますよ