• ベストアンサー

messengerのオンライン

海外の友達とfacebookのmessengerでやり取りしていますが、オフライン・オンラインを繰り返してますが、どういう仕組ですか。電話オンリーでデータプランに入ってないんですか? 日本のLINEみたいに、確実にメッセージを送る方法はありませんか。初めて使うので、詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

FacebookのMessengerの機能では、自分がオンラインかオフラインかを設定で変えることができるようになっていて、自分が使っている時はオンライン、そうでないときはオフラインにする人がいます。 海外のどの地域かにもよりますが、Facebook自体があまり使われなくなっている印象があって、FacebookのMessengerをしょっちゅうチェックしている人はあまり多くないのではないかと思います。それで、そのお友達がFacebookのMessengerを使っている時だけオンラインになるのかもしれません。また、携帯のアプリとかだと、アプリを使い終わるとアプリを閉じる人もいるし、オフライン・オンラインを繰り返すのには理由がいくつか考えられます。 私も時々FacebookのMessengerを使いますが、送ったメッセージに何日も既読がつかないことも割とありますので、すぐに読んでもらえる、常にメッセージを交換できるツールとしては使っていません。 リアルタイムに近い形でメッセージを送りたいということであれば、その相手の方に他にメッセージアプリを使っているかをたずねて、それを自分も使うようにすると、頻繁にメッセージの交換ができるようになるかもしれません。ちなみに、私が住んでいる地域では、Lineを知っている人はほとんどいなくて、WhatsAppを使っている人が多い印象ですが、これも年齢層などによって変わるので、やはりそのお友達にどんなアプリを使っているのかを聞くのが確実だと思います。

関連するQ&A

  • live Messenger 海外とのやりとりで、お互いオンラインなのにオフラインに

    よろしくお願いします。 いままで全然メッセンジャーというものを使ったことがないのですが、この間知り合った海外の友達がメールは全然見る暇がないから、メッセンジャーにしてくれといわれてなんとか頑張ってWindows Live Messengerを使うことにしました。 とりあえず私はhotmail.co.jpのアドレスを取って、向こうはhotmail.comのアドレスなんですが、で、招待もして、メッセンジャーもインストールしたのですが、お互いにオンラインにも関わらず、私には相手がオフライン、向こうにも私がオフラインになってるらしいんです。 これはどこがいけないんでしょうか?きちんとやりとりできるまで電話で確認しながらやってるんですが、電話代が気になるので、早くメッセンジャーを使いたいのですが。どこに問題があるんでしょうか?何か設定とかあるんでしょうか?ちなみに相手のIDみたいのは見えてるんですが。よろしくお願いします。

  • Yahoo!メッセンジャーで「オンライン」表示にならない

    Yahoo!メッセンジャーを使っています。 普通にメッセンジャーを起動してログインするとちゃんとオンラインになり、メッセージのやり取りもできるのです。が、自分のサイトに貼っているオンライン/オフライン表示のボタンが「オンライン」になりません。 ためしに自分のYahoo公開プロフィールを見てみたら、やっぱりオフラインになっています。パソコンの画面右隅にはちゃんと「オンライン」のニコニコマークがついているのですが・・・ いったいどうしてでしょうか? ご存知の方、教えてください。 ネット環境はCATV接続で、家庭内LANです。ノートの方で通常ネットをするのですが、そちらには無線で繋いでいます。 WinXP,IE6.0です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Yahooメッセンジャーでオンライン状態を隠したい

    こんにちは、いつもお世話になっております。 質問なのですが... ヤフーのメッセンジャーの友達リストの中に 自分がオンラインでいることを知らせたくない 相手がいる場合、個別にオフラインに見えるように 設定は可能なのでしょうか。 「オンライン状態を隠す」という項目があったので 試してみたところ、全員に対して私がオフラインに 見えてしまっていたようで、そのとき一番お話し したかった肝心な相手が、私のその状態を見てすぐ ログアウトしてしまったんです...(>_<) オンライン状態を隠したい相手というのは、ヤフー チャットで知り合って、一度だけ仲良くお話した人 なのですが... 私の中では気持ち的に毎日話すほどではないのです。 だけど、私がオンライン状態にいると、相手がすぐに メッセージを送ってくるので、無視することもできず 困っています。(>_<) なので、この相手にだけ限定でオフラインに見せる 方法があるなら、知りたいです。 まだチャットやメッセンジャーも初心者同然なので、 どなたか教えて下さい<(_ _)> 宜しくお願い致します。

  • MSNメッセンジャーで...

    メッセンジャーで、オフラインに設定したまま外出して戻って来たら、いつの間にか一時退席中(もしくはオンラインだったかも)になっているんです。 そして、立ち上げたときに通常出る警告(?):「オフラインになっていますが、オンラインにしますか?」みたいなメッセージが出ているんです。オフラインでこのメッセージが出るならともかく、どうして勝手にオン・オフの設定が変わってしまうんでしょうか?

  • Facebookのメッセンジャーからの間違い電話

    2ヶ月前に振られた相手から、Facebookのメッセンジャーで電話がかかってきました。 LINEは教えてもらえなかったので、会う以外のやり取りはメッセンジャーのみでした。 ある分野で活躍している有名な男性なので、フォロワーが1,000人くらいいます。 振られてからは全くやり取りはしていなかったので、私のやり取り欄?はだいぶ下の方に埋もれていたと思います。 たまたまスマホをいじっていた時だったので、聞き慣れない着信(メッセンジャーから初めてかかってきたので)に驚き、しかも画面上に出ている名前が彼の名前だったので、思わず固まってしまいました。 10秒くらいはコールしていたと思います。 その後すぐにメッセージがあり、間違えました!とだけ書いてありました。 間違い電話ならすぐに切ると思うし、しかも埋もれていたであろう私とのやり取り履歴から、わざわざ私の所を見て発信しているはずなのに、間違えるのかなぁ…とモヤモヤしています。 一応まだフォローし合っていますが、もう連絡をとる気もないので、こちらからメッセージを送るつもりもありません。 が、本当にそんな間違えをするのか(しかも何コールもしてから切るとか)、そこだけは気になります。 メッセンジャーの電話を利用する方に聞きたいです。 間違い電話などするものですか? 教えてください。

  • あつ森「オンラインになったよ!」

    11月24日はあつ森でサンクスギビングデーですよね、。私は友達とSwitchで一緒に夜にやろうと約束しました。(私と友達はベストフレンドになっているのでメッセージを送ったり遠くでも一緒にどっちかの島に行くことが出来ます。) 夜になって、あつ森をやろうとしたんですが、その友達だけ何故かオフラインになっているのでやっているかは分からなかったのですがそのまま始めました。何故かあつ森でもその友達がオフラインでメッセージを送ることが出来ませんでした。友達から、「おけおけ!」「タランチュラつかまえたー!」とメッセージが来ました。なににおけおけと言っているのか分からなかったのですが分からないので無視してLINEをしました、ですがLINEの既読がつかず、今日はやれないかな……と思っていると友達から、「おけ!もう聞いたから!」「いつやるー?」ときて、なんのことだろ、、と思い、結局LINEも既読がつかず、メッセージも送れず一緒にやることも出来ませんでした。次の日になって私が「ごめん、!!オフラインになっててできなかった!」と言うと、友達が「え?昨日メッセージ来たよ!!?」と言われ、送ってないことを伝えなんて送られたのかを聞くと、「オンラインになったよ!」と初めに来て「おけおけ!」と返し、つぎに早くに連続で「オンラインになったよ!」と送られてきたそうでしつこく言われて「もう聞いたから!」と、送ったらしいです。私は何も送っていないのに「オンラインになったよ!」と来るなんて気持ち悪いです……実際被害者は友達なのですが、名前もしっかり私の名前だったそうです。怖いしゾクゾクします、、😨何か知っている方が居たら教えて欲しいです。あと、Switchのフレンドをオンラインにする方法も教えて欲しいです!お願いします🙏💦(Switchのフレンドをオンラインにする方法は調べたのですがどれもあてはまりませんでした…)

  • Windows Live Messenger の不具合?

    Windows Live Messenger(MSN)で会話したい相手との やり取りがどうもうまくいきません。 最新のバージョンを使用しています。Windows XPです。 相手からオフラインでメッセージを受信しました。 それに私は返信を出しましたが、どうやら相手はそのメッセージを受信 してないようです。 また、私のオンライン状態がどうやら相手にはオフラインに見えてるようなのです。 もちろん私は禁止したり何もしていません。 こちらから相手の状態はオンラインに見えてます。ですのでこちらからインスタントメッセージを送ってみましたが、一向に返信は来ず。。。 相手もおかしいと思ったのかメッセンジャーではなくメールで 『最近いつもオフラインだけど・・・』ってな内容のものが来て。。。 どうもうまくメッセージやオンライン状態のやり取りが出来てないのだと気が付きました。 他の人とは最近会話したので登録している人すべてに この現象が起こってるわけではないようです。 何が原因でこのような事が起こってるのでしょうか? 解決方法はどうすれば? よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーが勝手にオンラインになる

    毎回ではないのですが、Outlook Expressを立ち上げた時に よくMSNメッセンジャーが勝手にオンラインになってしまいます。 メッセンジャーの設定で「Windowsの起動時にこのプログラムを実行する」 「常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する」 などのチェックははずしてあります。 最近はOEを立ち上げてない時でも、勝手にメッセンジャーがオンになっていることがあります。 もちろんメッセンジャーを立ち上げてもいないし、 画面右下のタスクバーにメッセンジャーのアイコンも出ていないのに 友達からメッセージが来るのです。「オンラインになってるよー」と言われます。 席をはずしている時でもPCの電源は入れっぱなしにしてることが多いので そんな時にメッセンジャーがオンになっていると困るんです。。 メッセージがどんどん入ってくるのに返事しない状態になってしまうので。 どうして、MSN立ち上げてもいないのに勝手にオンラインになるのでしょうか。 完全に手動でないとオンラインにならないようにするにはどうすればいいのか 教えてください。よろしくお願いします。

  • yahooメッセンジャーでオフラインメッセージが異常です。

    yahooメッセンジャーを使っています。 最近、友達からのオフラインメッセージが届きません。また友達にも届いていません。 1月にお互い、最新版にインストールしました。その後もオフラインのやりとりはしていましたが、ここ最近は全く届きません。 私が使っているのはwindows XPです。 彼とは最近なかなか時間が合わず、オフメが重要です。わかる方是非教えて下さい。 もし直らなかったらyahoo以外のメッセンジャーも検討しています。何かよいメッセンジャーがありましたら、あわせて教えて下さい。

  • メッセンジャーについて<yahoo>

    初めまして。 何人か、メッセンジャーの友達に登録しているのですがそのうちの一人の方だけ、私がログインするとその人もログインする様になっています。 最初は、たまたまかな?と思っていたのですが2週間程続いたので、何回かログイン⇔ログアウトを繰り返したら、その度に<○○さんがオンラインになりました>というメッセージが出てくるようになりました。それまではオフラインっぽいです。 メッセンジャーにはこういう機能はあるのでしょうか? 前は、PCを立ち上げた時、自動にログインされていたのですが、怖いので今は、必要な時だけ、手動でログインしています。 その度に、メッセージが出ます。 また、友達登録を削除しても、相手が登録していれば、私がオンラインでいる事は分かってしまいますか? あまりPCに詳しくないので、ちょっと不安デス。 教えて下さい。