ステータス表示がオレンジに点灯して電源切れず
- 電源を切ったところ、ステータス表示がオレンジ色に点灯したまま固まってしまいました。電源を入れることもできません。説明書には、ステータス表示がオレンジに点灯している場合はコードを抜かないようにと書いてあるのですがかれこれ1時間点灯し続けているので、そのままにしてあります。BrotherのHP説明書のリセット方法を試そうとしましたが、液晶画面は消えてるのでその方法だと操作できませんでした。強制的にコンセント抜けばリセットされるのでしょうか
- お使いの環境はMacOS・13.4.1で、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類については記載されていません。
- 質問内容は、Brother製品のQL820-NWBで電源を切った際にステータス表示がオレンジに点灯している状態から電源が切れず、説明書に記載されているリセット方法が液晶画面が消えているために操作できないというものです。お使いの環境はMacOS・13.4.1で、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類については記載されていません。
- ベストアンサー
ステータス表示がオレンジに点灯して電源切れず
■製品名を記入してください。 【QL820-NWB】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電源を切ったところ、ステータス表示がオレンジ色に点灯したまま固まってしまいました。電源を入れることもできません。説明書には、ステータス表示がオレンジに点灯している場合はコードを抜かないようにと書いてあるのですがかれこれ1時間点灯し続けているので、そのままにしてあります。BrotherのHP説明書のリセット方法を試そうとしましたが、液晶画面は消えてるのでその方法だと操作できませんでした。強制的にコンセント抜けばリセットされるのでしょうか】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS・13.4.1 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ametuti1725
- お礼率100% (3/3)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数3
- ありがとう数4
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
オレンジ点灯の場合ですが、 • DK ロールカバーが空いています。すぐに閉めてください。 • システムオフモード https://download.brother.com/welcome/docp100287/ql-820nwb_jpn_ug_05.pdf#page=180 とありますが、お心当たりはございませんでしょうか? 【説明書には、ステータス表示がオレンジに点灯している場合はコードを抜かないようにと書いてあるのですが】 できればソースをお願いします。 フリーズしているのであれば、非常に残念ですが、電源コンセントを抜くしか無いかと存じます。いずれにしてもこのままの状態で進展しないのであれば修理依頼を要する案件となります。
その他の回答 (2)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14178/27634)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp こちらですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp にあるユーザーズガイドを見る限りプリンタ本体の操作パネルにある「表示ステータス」のLEDランプですがオレンジに点灯は • DK ロールカバーが空いています。すぐに閉めてください。 • システムオフモード みたいなことしか書いてないですけどね… 仮にファームウェアの更新の真っ最中で電源コードを抜いたりすると最悪修理に出さないと直らない可能性はあります。
お礼
関連するQ&A
- カッターエラーと表示されて電源が切れてしまいます
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 QL-820MNB 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷の薄れを直そうとしてクリーナーを入れたら中に詰まってしまいました。それを取り除いたら次はカッターエラーとなりラベルが切れません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【QL-820NWB】各ランプの点灯/点滅表示は何を表しますか?|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11276 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 電源を入れるとFAX等に切り替え表示のみ点灯
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC-J955DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電源を入れるとFAX等に切り替え表示のみ点灯、電話も使えない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS10.15 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- QL-820NWB 赤ランプが点灯し印刷できない
■製品名を記入してください。 【 QL-820NWB 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 赤ランプが点灯。印刷が出来ない。液晶画面が映らない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ピータッチ 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- QL-820NWB 赤ランプが点灯印刷できない。
■製品名を記入してください。 【QL-820NWB 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 赤ランプ点灯、液晶ディスプレイが表示されない。本体の電池は交換してみました。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ピータッチ 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- QL-820NWBの電源が入らなくなった
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【QL-820NWB 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【急に電源が入らなくなりました。アダプターからピッピッという音がなるようになり、電源スイッチを押しても電源が入りません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT/QL/TDシリーズ】電源が入りません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12876 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 電源がはいりません
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 QL-820NWB 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 二回くらい電源が入らない事がありました。その後、まったく入らなくなりました。電池を変えてみましたが、変化もありません。何か部品を変えるのか、本体故障なのか知りたいです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT/QL/TDシリーズ】電源が入りません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12876 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- QL-820NWEオレンジランプついたまま動かず
■製品名を記入してください。 【 QL-820NWE 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 最初は電源が入ったのですが、印刷ができなかったので、電源を切ろうと電源ボタンを押したのですが、そしたらオレンジランプがついたままになってしまい、電源を切ることもつけることもできなくなってしまいました。充電ユニット使ってます。 どうしたら復活できるのでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- ブラザー ql820について
■製品名を記入してください。 【 ブラザー ql820 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Ql820は無線ランに対応しているのでしょうか。Ql-820NWBではなく、Ql-820をもっています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 電源ランプは点灯しているが、液晶パネルが表示しない
■製品名を記入してください。 【MFC-L2730DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電源ランプは点灯すが、液晶パネルが表示しない(直ぐ消える)】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows/8 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【接続していない 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- QL-820NWBの電源が入りません
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【QL-820NWB】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【電源ボタンを押しても電源が入りません。アダプターの抜き差しを行っても解決せず、電源をつないだ状態だとACアダプターから”キュッキュッ”という音が継続して流れます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【ELECOM】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT/QL/TDシリーズ】電源が入りません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12876 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
お礼
補足
【説明書には、ステータス表示がオレンジに点灯している場合はコードを抜かないようにと書いてあるのですが】のソースです。https://download.brother.com/welcome/docp100287/ql-820nwb_jpn_ug_05.pdf#page=16 現在もフリーズ状態ですので、コンセントを抜き、しかるべき処置を取るしかないかなと思っております。