• ベストアンサー

時間が立つに連れ読み込みが遅くなる原因

その日の最初にwebの閲覧をしたときは問題なく表示されますが、2時間後3時間後と時間がたつにつれ読み込みに時間がかかり、空白表示になったりして2,3回再読み込みが必要になります。 混み合う時間帯に突入するからという理由もあるかともしれませんが、最近になってそういう現象が起こるようになりました。 メルカリやYahooオークションの買い物確認のメール(Thunderbird)の着信も3分ぐらいかかります。 こういうことは普通のことでしょうか。 パソコン購入して1年も経っていませんし当初はたちまち接続できました。か。 なお、キャッシュの削除は頻繁にするのでまばたきをする間に終わリます。 Microsoftedgeは使っていくうちに徐々に遅くなるのが特徴ですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9163/9853)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

タスクマネージャーでCPUやメモリ、ディスクの使用率などを確認して見るとか。そこで何に原因があるのか?見えてくる場合もあります。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。十分空きがあるようです。