• ベストアンサー

2007 ダイハツ アトレー ワゴンのタイヤに関し

こんにちは、 2007 ダイハツ アトレー ワゴンを購入し、カナダに送りました。 現在はカナダにあります。 カナダでは冬用タイヤは絶対に必要です。 現在のタイヤは 165/65R13 ですが、残念ながらカナダでR13は販売されていません。 日本からの発送は高いので、避けたいです。 ここでは以下のタイヤを簡単に購入できます。 これらのどれかが機能する可能性はありますか? それともR12/R14の推奨タイヤサイズはありますか? - 175/65R14 4x100mmボルト - 155/80R12 と 4x100mmボルト - 165/65R14 ご迷惑をおかけし申し訳ございません。よろしくお願いします。 Hello from Canada 🇨🇦

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

R14より大きくするのであれば、タイヤの扁平率を下げる必要があります。 165/65R13からの変更であれば 165/60R14 165/55R14 165/50R15 等であればOKです。 155/80R12の場合、ホイールがブレーキシステムと干渉する可能性があるので現物合わせの確認が必要となります。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (2)

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1895/3329)
回答No.3

下記サイトに2007 ダイハツ アトレー ワゴンのインチアップ・インチダウンの適合サイズが出ていますので参考にしてみてください。 【2007年式 ダイハツ アトレーワゴン (DAIHATSU ATRAY WAGON) の純正タイヤサイズ - MAINT BOOK JP】 http://www.maintbook.jp/tire/daihatsu/atray-wagon/year2007.html

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (922/4114)
回答No.2

165/65R14で良いと思います。

関連するQ&A

  • ダイハツアトレーワゴン、タイヤ交換したいのですが。

    40代女性です。車のことにはまったく無知です。 よろしくお願いいたします。 ダイハツアトレーワゴンを中古で2年前に買いました。 18年型です。 今、走行距離が38000キロで、タイヤがこんな感じに ヒビヒビになっています。 アルミを履いていますのでタイヤだけ交換したいと思っていますが 私の家から行ける範囲では タイヤ館 スーパーオートバックス イエローハット などがあります。 タイヤの値段(特価品を並んで買うことは考えていません) タイヤ交換の工賃などでお勧めなお店はどこですか? または滑りにくい、燃費が良いなどのお勧めはありますか? 教えてください。

  • アトレーワゴンのタイヤサイズ

    H19アトレーワゴン(S330)に乗ってます。スタッドレスタイヤを購入予定です。ノーマルだと165/65R13というサイズですが、オークションなどで探すとあまり数がありません。そこで155/65R13にしようかと思うのですが、そのようにしている方はいますか?個人的には外径が1O数ミリ変わる程度で問題はないと思うのですが・・

  • ダイハツ・アトレーワゴンのシートについて詳しい方へ

     宜しくお願い致します。  H11年~H13年くらいまでのアトレーワゴンの中古車の購入を検討しているのですが、子供やお年寄りを乗せることが多いので必須条件としてベンチシートで運転席と助手席の背面に後部座席用の手すりが付いている車種を探しています。アトレーには年式やグレードによってこれが付いている場合とそうでない場合があり、何年式のどのグレードにそのシートが付いているのかを教えて欲しいのです。  こんな質問はダイハツに直接問い合わせればいいとお叱りを受けそうですが、実は地元のダイハツに直接問い合わせたところ、「調べないと分らない」と言われて驚きました。結局、メーカーは新車の販売が目的で、中古車購入に際してのアドバイスは全くしてくれません。そこで、このサイトのアトレー所有者の方や経験者、専門家の方に教えて戴きたいと思いました。H11年~H13年頃までのアトレー(ワゴン、4WD、カスタム、TB等のグレードがあるようです)の運転席助手席はベンチシートでその背面に後部座席用の手すりの付いた車種、またはこれらを簡単に調べられそうなサイト等があればそれでも大変助かります。どうぞ教えてください。宜しくお願い致します。

  • アトレーワゴンのシートカバー

    現在、ダイハツアトレーワゴン330Gに乗っています。 カーシートカバーを探しているのですが、なかなか見つかりません。 純正以外でもいいので、サイズが合うのを知っている方教えてください。

  • ダイハツアトレーワゴンの次回モデルチェンジ時期

    ダイハツアトレーワゴンの次回モデルチェンジ時期を教えていただけませんか? 又、マイナーチェンジがある場合はどこが変わるのか分かれば教えてもらえませんか?両側電動スライドドアに変わる可能性はあるのでしょうか? 今購入を検討しているのですが、スズキのエブリーは両側電動スライドドアがりますが、少し待ってアトレーにも次回のモデルチャンジで両側電動スライドドアに変わるのであれば、まってみようと思っています。 知っている方がいたら教えていただけませんか?

  • 自動車のタイヤ、サイズが違っても使える?

     スズキアルト(DBA-HA24S アルト誕生30年記念車 タイヤ型式 135-80R-12)に、ワゴンRで使っていた冬用タイヤ(165-55R-14)は使えますか?  扁平率やリム径から単純に装着後のタイヤの半径を計算すると、現在(135-80R-12)は260mm、今使おうとしているワゴンRのタイヤ(165-55R-14)は269mmとなりあまり変わらず使えそうなのですが・・・。

  • ステップワゴンRF-3のタイヤサイズについて

    ステップワゴンRF-3に乗ってます。現在社外アルミ(17インチ-7J  オフセット+48)にポテンザRE050 215-45R17を装着しておりますが、 タイヤ交換に付き、サイズを205-50R17に変更することを検討しております。 215-45R17は純正サイズと比較すると10mm以上直径が小さく、見た目も タイヤが小さいと感じる為、個人的には気に入りません。 205-50R17であれば直径も純正とほぼ近く、ベストサイズと思われますが ステップワゴンの推奨タイヤサイズとしてはどこにも見かけません。 今回選択するタイヤはダンロップのルマン LM703を考えており、7Jのホイール に装着してもタイヤ幅は210mmに収まり、現在のポテンザの211mmとほぼ同じ幅になります。現在9mm幅のフェンダーアーチを取り付けており、クリアランスはマイナス 5mm以上あるので全く問題ないと考えておりますが、選択視として間違っていないでしょうか? 205-50R17がステップワゴンに選択されない理由は流通量の少なさだけでしょうか? RF3にお乗りの方で205-50R17を装着されている方、ご意見を頂けますと助かります。

  • 妹にダイハツのミラカスタムをあげるからと言われ、私が乗っているワゴンR

    妹にダイハツのミラカスタムをあげるからと言われ、私が乗っているワゴンRと11月に交換するのですが、ワゴンRのホイールがピンクのハートになったやつを履いているため悩んでいます。タイヤを交換しなければいけないのですが、13インチだと言うのです。私のワゴンRは14インチ。ホイールをわざわざ14インチで買ったのです。ピンクだから気に入っているため、ホイールをダイハツミラに取り付けたいのですが、可能でしょうか?できればタイヤごと入れ替えれば一番うれしいのですが・・・多分きつくなるので無理でしょうね。

  • アトレーワゴン故障

    8月の頭にダイハツのディーラーで中古車(H13式・アトレーワゴン)を購入したのですが、先日、行楽地先で故障→エンストしてしまいました。 (8/2購入→8/14故障、その間に約400km走行) 故障の内容は、オルタネータの調整ボルト折れ・ファンベルトのゆるみとのことなので、中古車購入時の整備項目の範囲内だと思います。 すぐにダイハツに連絡をしたのですが、盆休み中とのことなので連絡が取れず、JAFのお世話になる事になりました。。 ただ、ダイハツ中古車購入時についてくる一年保証の内容を確認したところ、レッカー代や宿泊費・交通費などは保証しないと記載されていました。 なので、自宅までレッカー移動した場合、自費になると思い、現在は行楽地先に乗り捨ててあります。 もし、同じような経験がある方がいらっしゃるようでしたら伺いたいのですが、 (1).中古車の返品は可能なのか? (2).返品が無理な場合、修理以外に掛かった経費は保証してもらえるのか? (3).ダイハツのディーラーに対して、どのような対応をすべきか? 以上の3点です。 (1)については、購入先のディーラーが無料修理してくれると言ったとしても、ディーラーの整備自体が信用できません。命を預ける自動車で万が一は避けたいので、出来れば返品したく思っています。 (2)については、いくら保証出来ないと記載されていたとしても、整備項目での故障のようなので、それで自費になるというのは納得できません。 (3)については、同じような経験がある方はどのような対応でどうなったかを教えていただきたいです。自分が何も考えず電話をした場合、冷静さを保っていられるかが不安なので、ディーラーと話す筋道を決めておきたいのです。 長い文になってしまいましたが、宜しくお願い致します。

  • ダイハツの純正ホイールが、ワゴンRに付きますか?

    ダイハツ タントカスタムVSを買いましたが、この純正アルミホイールが、気にいりません。 知り合いが、ワゴンRに社外アルミの15インチ、タイヤ165-55を付けていますが、「交換してもいいよ」 と言ってくれました。 しかし、ワゴンRについているホイールはタントに付くと思うのですが、タントの純正ホイールが、ワゴンRに付くのかが解りません。わかる方が居ましたら教え付ください。