• 締切済み

僕の誕生日プレゼントなのに…

質問失礼します、僕はこの前誕生日でスプラトゥーン3を買ってもらいました。だけど僕がスプラトゥーンをプレイしていたら弟がとってきます。僕は僕が学校に行っている間自由にスプラトゥーンやってていいよと弟には言っています。しかもnintendo onlineも僕が払っています。親に相談しても「やらせてあげなよ」って言われます。弟がスプラトゥーンを嫌いになる方法はありますか?それか他に解決策はありますか?良ければ回答お願いします。ちなみに僕は小学6年生で、弟は5歳です。

みんなの回答

回答No.3

弟さん専用のアカウントを作ってあげたら、いいと思う。

回答No.2

弟様が寝てからしてみてはどうでしょうか? あと、1つ提案ですが、2つアカウントをつくって質問者様専用のをつくればいいんじゃないですか?

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.1

親に「僕の誕生日プレゼントだ!」と 言ってみればいかがですか。 もしくは弟に、プレイを少し遠慮してもらうか。。。 もしくは弟の誕生日に、 同じスプラトゥーン3 を買ってあげるように 親に頼んで、 弟には、それまでガマンしてもらう。

関連するQ&A

  • 小学生の誕生日プレゼントに、このくらいは、出しますか?

    子供用のビデオカメラが6800円のメーカーは、ご存知ですか。 小学生の誕生日プレゼントに、このくらいは、 出しますか? 親が、なんも、お礼がない人なので、する必要もないかなとも 思うのですが、、 おばあちゃん、おじいちゃんなど、ねだれば出してくれる人が、 周りにたくさんいます。 3000円予算なのですが、彼女が欲しいのは、 携帯電話か、これのようなのです。 携帯電話は、親の許可が得られないし、 お友達もみんな持ってなさそうなので、やめました。 将来的に、スピルバークにしたいなぁと、 興味を持ち始めてくれたので、贈ろうかなと思います。 飽きっぽいのですが、いらなくなったら、 私が使ってもいいやと思ってもいます。 今現在、ソニー製を2台所有していますので、 値段を見ても、機能がだいぶ、おちると思いますが、どうでしょうか。 乱暴に使うと思うので、頑丈にできてるとか、壊れにくいとか、 そういう点を気にしています。 小学生くらいで、ビデオ製作クラブなどありますか? クラブ活動など、 子供たちの学校には、なかったと思います。 興味を持って、新クラブ申請など、自発的にしてくれると楽しいのですが、、 どちらかというと、撮るより、映るほうが好きみたいです。

  • 彼女の誕生日に・・・。

    こんにちは。中学3年♂です。 彼女の誕生日に(一昨日)お揃いのマフラーをプレゼントしたんですけど、次の日も今日も学校にそのマフラーをつけてきてくれませんでした・・・。 色違いで、値段は1000円程度のものだったんですけど、気に入らなかったってことですかね・・・。 それか、もう自分のことが嫌いとか・・・。 親に見つかったらいけないから。というふうにも考えたのですが、どうなのでしょう・・・。 彼女は今、どういう心情なのでしょうか。教えてください・・・。

  • 誕生日について

    高校生なのですが両親から誕生日何がいい?と聞かれたので フィギュアを飾る棚が良いと伝えましたが 当日ケーキとご飯だけでなにももらえませんでした。 その日の終わりに父が歯ブラシをくれました。 それだけです。 次の日も次の日も何もいってこなかったので 誕生日プレゼントってなしなの?と聞くと え?なんか見つかったの?と この間話したばかりなのに 知らん顔されて これが欲しいと伝えたところ 高いから無理 とだけ言われました。 棚で2万円以下のものってなかなか探すの大変でしたが なるべく金額を抑えたつもりでした。ちなみに1万5千円 少しショックです。 誕生日とは関係なく高卒認定を取る際の課題や過去問集を 頼んだ際も 自分で買えと言われてしまいました。 周りの子達は免許もとらせてもらったり 一人暮らしをして仕送りしてもらっていたりするので 周りを見るのは良くないですが余計に悲しくなりました。 両親は私に関することでお金を払うのが嫌なようで 弟の歯並びの強制は30万払うのに私には虫歯で セラミックの白い歯をいれたいといっても銀歯です。 弟だけ焼肉につれていったりします。 学校も私立や頭の良いところ入れてもらえず 県立の学費がかからないところに通っていて 毎日アルバイトしています。 誕生日くらい欲しいものがほしいというのはわがままですか?

  • 1年生の誕生日プレゼント・・・(T0T)

     4月にいとこ(男の子)が1年生になり誕生日を迎えようとしています!!  そこで誕生日プレゼントをあげようと思いますが・・・。何をあげていいか分かりません。゜(。ノωヽ。)゜。  条件は・・・  (1)1300円以内  (2)貯金箱前には買ったので・・・NG!!  (3)おもちゃは今回は控えたいのでNG!!   (4)キャラクター物は好みがよく分からないのでNG!!  (5)学校で私生活で使える小学生らしいもの!! 条件が細かいので,限られてしまいますが特に1年生の男の子をお持ちの親御さんは是非回答お願いしますm(--)m皆さん回答よろしくお願いします!!!

  • 小学生高学年向けのオンラインゲーム

    現在小学6年生の弟がプレイするのに最適なオンラインゲームを探しています。 弟はリアルの友達ともよく遊ぶのですが、小学校の全校生徒が少なく学区が広いために、親達が忙しいから友達の家でも私の家でも遊べないときが結構あります。 そういうとき弟は、それ以外の友達と遊べない時間同様に、テレビを観たりゲームに勤しんだりしています。 我が家は不況の打撃を受ける以前から貧乏だったために、私と弟の所有物だけは充実しているのですが、家族全体的には基本的には充実しません。 だから、私は弟にはこれから勉強させることを前提に、弟の対人欲を満たすためにもオンラインゲームがいいかもしれないと思い至りました。 そういう事情から「ぜひ弟に小学生向けのオンラインゲームをやらせたい!」ということを弟に話したら、弟も次第に興味を持ち始めたから、弟は数ヶ月前まで「アスガルド」というオンラインゲームをやっていました。 インターネットでコミュニケーション重視のオンラインゲームを探したら、これが最適のようだからこれにしました。 弟は非常に嵌りましたが、周辺の人間達の話題がシステムが奥深いがゆえに専門的だったからか、大方は弟がタイピングに不慣れだったからだと思うのですが、弟はあまり周囲に馴染めませんでした。 今もメンドウだからというのもあると思いますが、私が言い過ぎたからか、タイピングを覚えようとしません。 オンラインゲームをやらなくなった最近は、弟はほとんど余暇はゲームやテレビを利用しながら暇潰ししています。 だから、一般の小学校高学年向けのオンラインゲームはありますか? 多分、彼はモンスタハンターなどが好きですから、小学校高学年あるいは中学校低学年の人口が多いゲームが合うと思います。 ※我が家にはPS3がありますから、必ずしもパソコンを利用しなくても問題ありません。

  • 子供の誕生日会について

    娘は小学二年生。 仲のいい男の子の誕生日会に呼ばれて、行ったのですが… そこの、お父さんお母さんには娘を遊びに連れて行ってもらったり、お昼までご馳走になったりしてたので、お世話になってる子の誕生日だったので、マグカップをプレゼントしたんです。 その誕生日会には三人呼ばれてて、一人の子の母親は何故か私を無視するんです。話した事も一度しかありません 娘が迷惑をかけてしまって謝った時だけです。 その親がそんな高価なやりとりはどうなんですか?と連絡帳に書かれたみたいで、先生に呼び出されて、娘は怒られたそうです。 高価な物と言っても千円くらいです。娘がお手伝いをしてもらったお金を貯めて買いました。 なんで、先生に話がいくのかな?と疑問に思います。 他の子がいない時にこっそりあげるべきだったかな?とも思いましたが、その親は私の事が嫌いみたいなので、だからかな?と思います。 本当に気分悪いです。 あの迷惑をかけた日から気に入らなかったんでしょう。後は関わってないので…何が原因なのか分かりません。私は他の親ともほとんど関わらないので、本当に何が原因なのか分からないんです

  • 娘がお誕生日会に誘われているかいないのか?どうしたら良いのか教えて下さい。

    小学1年生の娘がいます。幼稚園からの同じ学区域の子がいないので心配していましたが、毎日楽しく通っています。私が名前しか知らないママ同士も特に知り合いというわけではないのですがお誕生日会に誘われたと娘が言うのです。娘も「話し掛けてきてくれる。」というのでとっても私としては嬉しいのですが、実際本当に誘われているのか今日もう一度聞いてみて!と娘にいい学校に向かわせました。 「誘われたよ!」と娘から聞いたらどうしたらよいでしょうか? 1・小学生のお友達なので(でも1年生なので)親の同伴はしないほう  がいいのか?(相手のママさんに気遣いされると悪いので)家まで  娘を送り迎えでいいのか? 2・お誕生日プレゼントは予算的にいくらで用意したらよいのか? 3・子供達の話しをうのみにしていいのか?休み時間の時話しの流れで  お誕生日会の事を話されただけなのか? 4・前もってママさんに電話で確認した方が良いのか?連絡網がある  ので)   お子さんが誘っている事を相手のママさんが知らなかったらと言うこともありえるので・・・上記の事が気になります。 ご意見アドバイス宜しくお願いします。幼稚園の時はママ同士送り迎えがありお誕生日だからと言うことでママからママへお誕生日プレゼントを渡していました。 今度は小学生なのでどうしたら良いのか・・・

  • 小学生男子のママ!お誕生会のプレゼントは?

    小学校低学年の男の子の誕生日会、プレゼントはなにをもっていきましたか? 主役の子はキャラクターものは全く興味がない(上に兄弟がいて大人っぽい子なのです)。また、かなり裕福なおうちなので、何でも持っているようです。 うちの子はキャラもの大好きなので(親は嫌いですが)、想像がつきません。 何ももっていかないというのはなしと思いますので、無難なところでどんなものを(どの程度の金額かもよくわからない)持って行くものなのでしょう?

  • 小学4年生の女の子への誕生日プレゼント

    お世話になります、宜しくお願いしますm(__)m 題名のとおりなのですが、今、小学校4年生の女の子への誕生日プレゼントについて悩んでいます。 バイト先で一緒に働いているパートさんの娘なのですが、最近そのパートさんと仲良くなって、私は一人暮らしなので、たまに「夕飯食べにおいで♪」と家に呼んでくれたり、よく仕事のことでも相談にのってくれたりするんです(^^) もちろん娘さんにも何度か会ったことがあって、でも、あらためて”お礼です”といってなにか渡したりするのも逆に気使わせちゃいそうですし、あんまりよくないかな・・と思っていたところ、来月の中旬、ちょうど娘さんがお誕生日なので、なにかあげようかな♪と考えているところです。 でも実際、周りに小学4年生の女の子はいないですし、今まで、そのくらいの年齢の子に誕生日プレゼントをあげた経験もないので、何をあげたらいいのか全く分かりません(+_+) そこで、みなさんに「こんなものどぉ?」などというアドバイスを頂きたくて、今回投稿させていただきました♪ 周りの友達からは、「お菓子」とか「子供用のコスメ」とかアドバイスもらいましたが、4年生で「お菓子」は・・・と思ったり、逆にコスメはまだ興味なさそうだし、4年生には早いかな・・と思ったり・・・。 この間、ヘアゴムをあげたら、喜んでくれて、毎日使ってくれてるというのを聞いて、「ヘアゴムあげるの誕生日まで待てばよかった(笑)」と思いました笑。・・・なんて( ̄ω ̄=) ちなみに、どっちかというとやんちゃ(笑)な子で、家で遊ぶより外遊び大好き!な感じのさっぱりした元気な女の子です(笑) みなさんの意見を聞かせていただけたらなぁと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 友達に誕生日間違えられました。

    今年から仲良くなった友達がいるのですが、先日誕生日を間違えられました。 その日は誕生日の4日前のことです。(今は試験休み中でしばらくの間学校はありません。) 夜の6時半くらいにLINEに通知が入り見てみると、 「一日過ぎた!!!:(;゛゜'ω゜'):」 「ごめん!!」 「お誕生日おめでとう〇〇ちゃん!! 「       Happy   ∩Birthday (*ර⍵ර   ヽ っ\ /    ∪∪ / 」 凄く悲しい気持ちになりました。 誕生日を間違えられたのも悲しいし、友達が勘違いしていた日にちにすら間に合っていない事に凄く腹が立ちました。 凄くショックだったので 「まだだよ」 と素っ気なく返してしまいました。 私はその子の誕生日には0時の瞬間LINEをしたし、プレゼントも渡しました。 そこまでは望んでいなかったけど、本当に悲しくなってしまいました。 今までその子と遊んだことが2回ありましたが、合計で2時間ほどの遅刻をしたり、いい加減な子なのかな?と思っていたので今回の件で友情関係に不安を感じました。 今その子から返信があり 「え?9月24日でしょ?」 「もしかして違う…?」 「29日だったね」 「本当にごめん」 これどう返信したらいいでしょう。 神経質、ネガティヴな性格なので、正直昨日は本当に泣きました。 なめられてる?、軽く扱われてる? と思いとても不安です。 この子へどう返信したらいいでしょうか? これからどう付き合っていけばいいでしょうか? 長文失礼しました。