• ベストアンサー

ヘッドホンケース

hifimanのanandaに互換性のあるヘッドホンケースを探しています。 知っている方がいらっしゃれば、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

https://keku.website/hifiman-ananda-stealth-magnet-review/ の Driver 縦長は 13cm と写っており、Head Band までの全高は写っていないものの、Driver 縦長から推測すると 20cm 余はありそうですね。 10cm ほどの Driver 幅、System の幅は他の大型 Headphone と較べて特に大きいわけではなさそうですが、Driver を内側に折り畳めないようなので 20cm 余ある全高が Neck になりそうですね。 ……となると https://www.amazon.co.jp/MDR-Z7M2-ATH-ADX5000-ATH-WP900-ATH-AP2000Ti-Beyerdynamic/dp/B07XVB3PTS/ref=d_pd_sbs_sccl_2_3/355-3348342-1582402?pd_rd_w=F8AGH&content-id=amzn1.sym.aa64c985-78b9-4cef-abf1-7068cdb66970&pf_rd_p=aa64c985-78b9-4cef-abf1-7068cdb66970&pf_rd_r=CGTF3FRAY0TTR7CFGY4E&pd_rd_wg=9Xmsx&pd_rd_r=137f7065-77f5-4aed-8330-8a054f1d748f&pd_rd_i=B07XVB3PTS&psc=1 私は SONY MDR7506 を愛用していて出張の度に持ち出すのですが Soft Case では Dat Pack の中で潰れて壊れるので上記 Geekiria 社製 Semi Hard Case Series の小さな¥2,700 のものを愛用しています。 Driver を折りたためる MDR7506 は内寸 14.5×13.5×10cm の小さな Case でも Headphone に Curl Cable を巻き付けることなくすっぽり収納できるのですが HiFiMan ANANDA では 22.5×22.5×13cm の上記 Case ぐらいの大きさでないと入らないかも知れませんね。 上記 Case よりも若干小さなものもあるのですが HiFiMan ANANDA の正確な大きさが判りませんので大きな方が安心かと思います。 素敵な Audio Life を(^_^)/

no-war2023
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タワーケースの前面のUSBやヘッドホン端子

    タワーケースの前面のUSBやヘッドホン端子ですが、内側にコードをさして、それをケース裏側の端子にさしますよね?そのとき、みなさん、ケース裏側の使ってない穴があくところを通しているのでしょうか?

  • BOSEのヘッドホン

    BOSEのQuietComfort2というヘッドホンを買うかaudio-technicaのATH-A1000というヘッドホンを買うかで迷っています。長時間飛行機に乗る回数が多いのでリラックスできるようなヘッドホンを探しています。BOSEはケースがついているのですがaudio-technicaのものはケースがついていません。ケースの有り無しは判断基準といてはかなり大きいのですが今回は機能面についてお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • オーテク ヘッドホン キャリーケース

    audio-technica のヘッドホン、ATH-A2000Xを購入しようと思っているのですが、 これを持ち運び出来そうなキャリーケースを探しています。 製品ページ http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-a2000x.html 専用のものは無いようですので、こちらが出来るだけコンパクトに収まるものが 無いものかと思っておりますが、選びあぐねている次第です。 具体的な物が分かれば幸いですが、 代用品などの情報もあればぜひお願いいたします!

  • ヘッドフォンについて

    ヘッドフォンをPCにつなげて聞くと、PCから出る音より綺麗に聞こえるんですがこれは勘違いなのでしょうか?それと、2つの違うスペックのPCがあったとして両方に同じヘッドフォンを繋げて聞いてみても、音の良さは同じなんでしょうか?それとも、PCの性能がよければヘッドフォンから聞こえてくる音も良くなるんですか?「もしPCの性能に左右される場合、PCのスペックを上げるか良いヘッドフォンを買うか、どちらの方が効果でますか?」質問の仕方が下手ですいません。 ご回答よろしくお願いします。

  • ヘッドホンについて

    新しくヘッドホンを購入しようと考えていますので教えてください。今、BOSEのQC3を使っています。今までノイズキャンセラ機能のついてる物を使っていました。音はいいんですが、ヘッドホンの充電が4時間程しかもたないので、次は充電なしのタイプを購入しようと思っています!!ipodで音楽を聞くヘッドホンです。主にhiphop、R&B、 クラブ系の音を聞きます。音量が大きくても割れなくて良音なヘッドホンを探していますm(__)m どなたかヘッドホンに詳しい方、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • ヘッドホンについて

    ヘッドホンについて 初めましてこんにちは 大学生をしてる男です。 今度私はヘッドホンを買おうと思っています。 また買った際には、外でもつけたいと思うのですが 意外と街中でヘッドホンをしてる人は少ないように感じます。 そこで質問です。 街中でヘッドホンをしたり、ヘッドホンを首にかけてる男性をみて 女性の方はどう思いますか? なんとも思わない人が多数だとは思いますが、そこはしてない人との比較で聞きたいと思っています。 僕、個人としては首にかけてもオシャレですし、憧れます。 でも、客観的に見たらナルシストとか思われたり、チャラチャラ見られたりしないかと思うところもあります。 長文になってしまいすいません。 みなさんに正直な意見を聞きたいので、多くの回答を望んでいます。 どうかよろしくお願い致します。

  • ヘッドホンについて

    ヘッドホンについて 初めましてこんにちは 大学生をしてる男です。 今度私はヘッドホンを買おうと思っています。 また買った際には、外でもつけたいと思うのですが 意外と街中でヘッドホンをしてる人は少ないように感じます。 そこで質問です。 街中でヘッドホンをしたり、ヘッドホンを首にかけてる男性をみて 女性の方はどう思いますか? なんとも思わない人が多数だとは思いますが、そこはしてない人との比較で聞きたいと思っています。 僕、個人としては首にかけてもオシャレですし、憧れます。 でも、客観的に見たらナルシストとか思われたり、チャラチャラ見られたりしないかと思うところもあります。 ちなみに買おうと思うのがこれです。 長文になってしまいすいません。 みなさんに正直な意見を聞きたいので、多くの回答を望んでいます。 どうかよろしくお願い致します。

  • UACのケースの問い合わせについて

    この間初めてパソコンを自作しました。パーツはNet通販でそろえました。とりあえず問題なく動いて一安心なのですが、ケースのフロントにはUSB端子が備わっており、その横に丸い穴が2個(ひとつはヘッドホン、もうひとつはマイクの絵が小さく書かれている)IEEEのコネクタがつけられるようになっています。USB端子のついているプリント基板にはそれぞれのコネクタが取り付けできるようになっています。そのヘッドホンコネクタを取り付けたいのですが、購入した店に問い合わせて追加する部品はないとの回答でした。 ・メーカーに問い合わせようと思うのですが、UACの問 合せ先をご存知の方教えてください。 ケースはUACC-868i-SLTです ・もし同じケースを使用されている方で対処されてい  る方いらっしゃいましたら教えてください。

  • こんなヘッドフォンってありますか??

    ヘッドフォンについてまったく知らなくて、調べ方もわからないので、どうか教えてください。 今、元の音源を聞きながら合わせて楽器の練習をしているのですが、ヘッドフォンでその状況を実現すると、右耳に音源が流れているヘッドフォン、左耳に楽器の音を流したヘッドフォンを2つつけている状況です。 これって、1つのヘッドフォンで2つの再生機器をつなげられたらとても助かるのですが、そんなヘッドフォン、もしくは間にかませるプラグみたいなものはあるものなのでしょうか?? 調査不足で申し訳ないのですが、ぜひ、ご回答をお願いいたします。

  • ベースのヘッドフォン

    夜でもベースの練習ができるように ヘッドフォンを買うつもりです。 そこで色々と質問があります。 (1)通販で販売されているヘッドフォンはどれでも使えますか? (2)ヘッドフォンにギター用やベース用などありますか? (3)ヘッドフォンも通販では買わず直接お店で買った方がいいですか? 回答よろしくお願いします。