• 締切済み

カルティエのバッグの修理

先日海外旅行に行き、関空でカルティエのバッグを購入。 箱がかさばるので布製袋に入れてもらいました。      帰国時荷物が結構多くなりスーツケースに詰め込み帰宅してみると手提げ部分がバッグの表面に押されて両面に痕が残ってしまいました。 何とか修理する方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • junsana
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.2

修理にお金かかります 別のカルティエに持っていくと、ここで買いましたか?と必ず聞かれます。関空で買ったといわずに、彼からのプレゼントでここで買ったと言ってました。レシートはプレゼントなので持ってませんというと、引き受けてくれますよ 綺麗になおるといいですね

polco15
質問者

お礼

ありがとうございました。 空港で買ったと云わない方が良いんですのかしら。 まあ、行ってみます。

  • shadwell
  • ベストアンサー率29% (75/257)
回答No.1

せっかくのお買い物なのに、がっかりですね。 近くにカルティエのショップがあれば、そこに持ち込むのが一番です。東京の場合は銀座のカルティエに工房があり、確かそこで直してくれました。関西地域に工房が無ければきっと店舗から東京に送付して直すのだろうと思います。おおよその見積もりも店舗で出してくれると思いますので、まずはショップに行ってみてくださいね。

polco15
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速デパートにあるカルティエのショップに持っていこうと思います。

関連するQ&A

  • ゴルフバッグを預けて飛行機に搭乗?

    タイ出張からタイ航空で日本に帰国します。 いつもは手荷物のリュックとお預けのスーツケースだけなのですが、今回はゴルフバッグがあります。友人の話ではスーツケースとゴルフバッグを両方預けることができるそうですが、本当に可能でしょうか?もし、駄目なら空港から家に郵送する等の方法を教えてください。

  • カルティエ時計の不具合と対応

    2010年12月に海外の直営店でカルティエの時計ロンドソロ(クォーツ)を主人に買ってきました.しかし,使用して一週間で停止しました.. 伊勢丹カードで買ったので新宿伊勢丹カルティエに持って行きました.「磁気が入っている」と言われ,一ヶ月修理に出しました.しかし,また一ヶ月後に停止し伊勢丹に持って行きました.また磁気が入っていると言われ修理に出しました.カルティエの説明では「磁気はこの世の中にあふれていて,例えば,PC機器,携帯,バッグの留め金,エレベーターでも磁気を帯びることがあるんですよ」ということでした. (じゃあ,この時計はどこで使用できるの?と思いました..)  このときに一人の店員さんがまた止まったら交換してもいいとおっしゃいました. その後,止まるのが怖くて箱に入れてクローゼットにしまっておきました.3~4ヶ月後,出してみると3~4分遅れていました.また,伊勢丹に持って行きましたが,新しい時計にはならず,また一ヶ月修理に出しました.マネージャーに「新しいものに交換するというのは中を新しくするということです」と言われました.その際,こちらからいくつかの質問をしました. 「うちには他にもクォーツの時計があるのにどうしてこの時計にだけ頻繁に磁気が入るのか?」「以前の説明だと磁気を帯びるとすぐに止まると言われたのに三度目は遅れたのはなぜか?」と..しかし,カルティエ側は「不具合ではありませんので安心してお使いください」とくり返すばかりでした.納得できなかったので時計を受け取らずに帰りました.あれから一年以上連絡がありません.私が取りに行くまで永遠に新宿伊勢丹においてあるのでしょうか..? 一流店だと思っていたのにとても残念です. カルティエの時計と対応ってこんなものなんでしょうか?

  • ダッシュボードの補修法

    私の車は、平成17年のミラL250でダッシュボードの色は黒です。 ダッシュボードに小物部品を両面テープでくっ付けて、後から剥がし たときに、シンナーで剥がし痕を拭いたらダッシュボードの表面が 白みがかってしまいました。 それで、ポリメイトを塗ってみたのですが、光って少しはごまかした ようにできるのですが、布で拭くと光りもなくなって白みがかりに戻っ てしまいます。これは、ダッシュボードの表面に黒の塗料のような ものを塗らなければならないのだろうと思います。 内装修理の専門店で直してもらえばできるのかもしれませんが、 自分で塗料を入手して直すようにすることができるでしょうか。

  • ハワイでたくさんのお土産を持ち帰りたいのですが。

     ハワイで雑貨(キャンドル、バス用品、キッチングッズなど)や食品関係(調味料、粉もの、お菓子など)服をたくさん買って(家庭用ですが)持ち帰りたく思います。 スーツケースは2個持って行く予定で1個は空です。 3人で行くのですが荷物数6個はいいらしいですが、スーツケース以外の4つはどのようなもので持ち帰るのがいいのでしょうか。 たとえばダンボール箱(大きさ規定、重さ規定あるのでしょうか)、布バッグ、、、。 たくさんのお土産を持ち帰る場合皆さんどうしていらっしゃいますか、教えて下さい。

  • ANA国際線利用時の荷物について

    20代女です。 ANA国際線で2泊3日の旅行に行くのですが、海外経験が乏しいのでいくつか質問させて下さいm(__)m まず、ヴィトンのキーポル55cmは機内持込が確実に可能でしょうか? 上記可能だとして・・ 手提げバッグ1つ・キーポル1つを機内持込で行くか 手提げバッグ1つを持込で、あとは全てスーツケースに入れて預け荷物にして行くか どちらが利便性が良くオススメですか?? それと液体の持込についてなのですが、 瓶に入ったリキッドファンデーションは預け荷物にすればそのまま持っていけるのでしょうか? また試供品などのパウチに入った液体は開閉可能なビニール袋に入れれば持込OKなのでしょうか? 色々すみませんが、よろしくお願いします。

  • 空港で預ける荷物について

    現在カナダに短期留学しています。 プログラムを終えたら日本に帰国する予定です。 その際、お土産のメープルシロップなど、1リットル近くあるボトルを買って帰る予定なので、 ダンボールに詰めて、空港でFragileのシールを張ってもらって、 スーツケースを預けるときに一緒に預けようと思っています。 この場合は無料でこのダンボールは預かってもらえるのでしょうか? 私の荷物はおそらく、 スーツケース1つ、 大きいボストンバッグ1つ、 ダンボール箱1つになるでしょう。 全部無料で預かってもらえればいいのですが・・・ なにかAir Canadaには荷物の制限などはありますか?

  • 成田空港(帰国時)税関は別々に通れますか?

    たとえば、 ・二人(A、B)で帰国(海外空港では一緒にチェックイン) ・預けるスーツケースはひとつ(Aのもの)で、その中にはBの荷物も入っている。  タグはAのチケットに貼ってある という場合 日本到着、入国後のターンテーブルのところで、Bはそのまま税関へ向かい、外へ出る。Aは20分後、荷物が出てきてから税関へ向かい、外へ出る。 上記のようなケースの場合、Bの荷物は手提げバッグ程度、と、海外旅行には少なすぎる量になりますが、スーツケースはAが後で持ってくるから自分の荷物はこれだけ、と言ったら、荷物が来てから二人一緒に、といわれてしまいますか? スーツケースの中には、違法なものや、A一人分の免税範囲を超えるようなものは勿論入れませんが、Aは多少怪しまれても(税関で時間がかかっても)いいです。 Bが帰りを急ぐ関係で、上記のようなことをしたいのですが、可能かどうか教えてください。

  • peach航空 台北→関空です。

    peach航空 台北→関空です。 手荷物料金 - ZONE4 TWD 970 手荷物料金 - ZONE4 TWD 1,940 この分を支払っています。 この予約ですが、受託荷物は合計3個ですか? 大型スーツケース2個にテニスバッグを預けたいのですがこれで大丈夫ですか?

  • エア・カナダ利用(関空→バンクーバー乗り継ぎ→シアトル)

    上記のルートで今度シアトルまで行くのですが、バンクーバーでの乗り継ぎの際に一旦荷物をもらい再度シアトル行きの便で預けるのでしょうか?それともスルーでシアトルに着いた後にもらうのでしょうか? あと手荷物に関してなんですが、スーツケース1つ、リュックサック(デイバッグの大きさ)、PCの入った手提げ、ショルダーバッグを持つ予定なのですが、スーツケース以外は全て機内に持ち込めるのでしょうか? エア・カナダのweb siteを見たのですが、いまいち把握できませんでした。回答お願いします。

  • 帆布にくっつく両面テープ

    こんばんは。最近帆布のバッグを買ったのですが、荷物が少ないときカバン表面のポケットがたわんでパカッと空いてしまうんです。そこで、マジックテープを両面テープで貼りましたが、すぐはがれてしまいます。(若干防水表面処理もされているようです) なにか強力にくっつく両面テープはないものでしょうか? ※ちなみにカバンは安価なため、はがしたあとが残る、等気にしていません。