• 締切済み

JetSaver(関空~GC)の荷物について

よろしくお願いいたします。 3月にJetStar航空のJetSaverにて、関空からゴールドコーストに飛びます。 JetSaverは預け荷物が20キロまで、手荷物が10キロまで、とあるのは理解しております。 質問は、手荷物10キロに対し、パソコンバッグと他1点まで、と記載があるのですが、聞くところによると、カバンの数はそこまで言われないことがあるらしいです。(たとえば、パソコンバッグ1、ボストン1、ハンドバッグ(貴重品など)1) ご経験がある方いらっしゃいますか? どうしようもなく、荷物が多くなってしまい、スーツケースを20キロ、手荷物にはあふれたものを詰め込んで行くしかない状態です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fwid7641
回答No.1

JetStarのことはよくわかりませんが、ローコストキャリアの場合、サービスは全て有料です。 手荷物10kgを超えなければ、載せられるとは思いますが、パソコンバックにPC入れるだけで、 5-6kgになってしまうのでは?そうなると空のボストンバック、ハンドバックで10kgに 届いてしまうような気がしますが。 運がよければ10kg超えてても見逃してもらえる可能性もありますが、たいていLCCの場合 チェックイン時に、荷物を計りに載せるよう指示があります。 (最近はナショナルフラッグキャリアでも、手荷物についてはうるさいですから)