• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

機内に持ち込むバックはどんなのものがよろしいですか?

大き目のスーツケース(これは手荷物になりません)他、1個何か機内持ち込みのバッグを持ってグアムに行ってきます。このバッグ、手持ちにリュックもなく、どこかで買ってこようかと思っていますが、1,000円程度のリュック(デイバック)でいいのか、何か手ごろなものがあればご紹介下さい。デパートでくれる、丈夫な手提げ袋でも良いのかな?なんて思っています。旅慣れてはいないのですが、旅なれた感じのバックがあるとかっこいいかもしれませんね!! あと、グアムにいく場合の格好ですけど、サンダルに短パン、Tシャツといういでたちの方がいいんでしょうか?ちなみに成田まではクルマ、前日宿泊をします。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1626
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)

こんにちは、 手回り品とちょっとしたものが入るものなら、形はそんなにこだわらなくてもいいと思います。 基本は現地での街歩きの時に使えるものを考えて選ぶといいと思います。 グアムであれば、デイバックとかでも貴重品を入れて背中にしょわなければ問題ないと思いますし。 まあ、手提げ袋でもいいかもしれませんが、機内で棚にのせるにしても、座席下に置くにしてもファスナーなどで口が閉じられるほうが便利だともいますよ。 私は機内に持ち込むものは、軽いナイロンなどの素材のショルダータイプの場合によっては斜め掛けのできるものを持つことが多いです。 そういった感じの安いのであれば、カジュアル系のバックを置いているとこなら簡単に見つかると思います。ユニクロとか無印あたりでも手頃なものありました。また、女性ならコムサイズムあたりでもかわいいのありますが男性の方っぽいですね^^;) また、行くときの格好ですが、意外と空港内や機内で肌寒かったりすることもあります。Tシャツなら上にはおれる薄手のシャツくらいはあるといいかもしれません。 グアムの場合、現地に着けばそのままホテルにチェックインできることがほとんどなんで着替えたければホテルについてすればいいです。 特にこの時期だと、日本を出るときの格好のままで問題ないですし。 好きな格好でいけばいいんじゃないですか? かなりカジュアルでもグアムならあまり気にしなくても大丈夫だと思います。そうですね、渋谷に遊びに行ったり、遊園地にでも行くかんじでいいと思います。

参考URL:
http://www.uniqlo.com/L3/g58.asp?s=list_aw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

こんにちは 手提げ袋で口を閉じることができないものは避けた方がよいです。 上の棚に入れた際、他の荷物を押し込まれたりして向きが変わったり、座席の下においた場合でも、中身の流出の可能性があります。 たすきがけできるバッグが無難です。暑い地域ですと、リュックタイプのものは背中に汗をかきやすい点が気になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)

帰国時に免税店の袋も持ち込めますので、ご自分が格好を気にしないなら、なんでもOKということになります。 他人は、ほとんど見ていませんからね。 なお、現地ではサンダルに短パン、Tシャツでもいいのですが、往復はもう少しちゃんとした服装のほうがいいと思いますよ。 決まりがあるわけではないですが、機内やホテルでの扱いは多少違ってくると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

25~30cmぐらいのショルダーバッグが良いと思います。リュックは買い物や歩くとき両手が空いて便利なのですが、危険なときもあります。スッとチャック開けられて中身抜かれたりして。ウェストポーチ(というのか?)は、いかにも日本人の観光客。無難にショルダーなら、体の前にバッグ部を回しておけば、安全、かつ、自分も中身を取りやすいかな。でも、基本的には、私はリュックが好きなのです。買い物したもの、ガンガン入れられるし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!