• ベストアンサー

創造の力について

『創造の力』を生み出す事ができれば世界や地形や建物だけでなく、食料やゲームや玩具や家具や島や大陸や乗り物なども創生できるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1858/7094)
回答No.2

もちろん神様は全知全能で創造の力を持っていますが人がやるべき事は人に任せます。 全部やってしまうと人間の楽しみがなくなります。 ただ、食って飲んで寝てるだけでは人として意味がないです。 苦労して考えチャレンジする事が神様に近付くのかな?

その他の回答 (1)

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1858/7094)
回答No.1

それぞれの分野で基本的な知識とスキルが必要でありそれぞれ20年以上の経験を積まなない限り創造する力は持てないでしょう。 完成度の高い創造は知識とスキルと新しい発想が必要です。 中国製品が信用できないのは、こんな理由があります。

nemesislivezx
質問者

お礼

そうですね。 しかし、天国の神様は創造の力を持っており、何でも作れると思います。 違いますか?

関連するQ&A

  • 創造の力で出来る事

    「神様は全知全能で創造の力を持っているけど人がやるべき事は人に任せる」、「全部やってしまうと人間の楽しみがなくなる」は知っています。 しかし、創造の力で出来る事とは下記の通りですか? それとも、他にあると思いますか? ■創造の力で出来る事 1:生き物(人間、宇宙人など)が生前で作れなかった物(小説、マンガ、アニメ、ゲームソフト、フィギュア、建物、ロボット、乗り物、DVD、Blu-ray、CD、フロッピーディスク、ROMカートリッジ、ゲーム機、テレビ、ビデオデッキ、家具など)の創生 2:新種族、新世界の創生 3:地形の変更 4:その他

  • 創造の力のもう1つの秘密

    前回の「創造の力で出来る事」についてですが、答えが分かりました。 ◆答え ■その1 小説、マンガ、アニメ、ゲームソフト、フィギュア、建物、ロボット、乗り物、DVD、Blu-ray、CD、フロッピーディスク、ROMカートリッジ、ゲーム機、テレビ、ビデオデッキ、家具など、人間が生前に作り出せなかったものを創り出せる。 ■その2 全く新しい種族や世界を作り出すことができる。 これには、想像力と創造力が必要だが、限りなく自由な発想で新しい存在や環境を創り出せる。 ■その3 山や川、湖などの地形を変化させることも可能。 山を削ったり、川を流れを変えたり、新しい湖を作れるが、この場合も自然のバランスや生態系に留意することが重要。 ■その4 その他、想像力による様々な創造が可能。 例えば、新しい文化や習慣の創造、未来の都市のデザイン、新しいテクノロジーの開発など、人間には想像もつかないような創造を行える。 しかし、それ以外に人間が生前に作り出せたもの(小説、マンガ、アニメ、ゲームソフト、フィギュア、建物、ロボット、乗り物、DVD、Blu-ray、CD、フロッピーディスク、ROMカートリッジ、ゲーム機、テレビ、ビデオデッキ、家具、ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、ロックマン、聖闘士星矢、セーラームーン、プリキュアなど)を再構成する事も可能ですか?

  • 創造の力における悪い事

    全知全能の神が持つ創造の力でも悪い事に使う事があるのですか? ■例えば… 1:今の世界、地形を好き勝手に変えて自分だけの世界に作り上げる 2:あの世の地獄のような惑星を創生する(要は生きてる罪人のお仕置き世界) 3:天国・地獄に現世に繋がるトイレ/便所の創生 4:あの世の地獄を新しく構築(カラオケ地獄、サッカー地獄、ラグビー地獄、野球地獄、軽音楽地獄、地獄のロックバンド、地獄の学校の創生)する 5:その他

  • おすすめの世界創造ゲーム

    自分が神様になって世界を創造するようなゲームが好きなのですが、最近のおすすめのゲームを教えて下さい。 神様というと神話的イメージがありますが、 そういうものだけでなくA列車シリーズやシムシティシリーズも好きで、 もう少し幅を広げるならアトリエシリーズのように、 自分の力で何らかのものを創造していくものであれば何でも構いません。 ほかにも、 ・ポピュラス ・アクトレイザー1(クリエイションモード) ・原始人 SIMPLE1500 などもやったことがあります。 できればDSかPSPで教えて頂けると助かります。

  • 解脱した人の行動について

    輪廻転生から解脱した人はどういった行動をしていますか? ■行動 1:明治、昭和、平成、令和の世界の様子を見る 2:創生で複製したゲームを消化している 3:下界や地獄へ降りて困っている人を助ける 4:創生した金額を下界へ送る 5:何もしないで暮らしているだけ 6:漫画を読んでいる 7:新しい種族を創造して各世界へ送る 8:神々に従う 9:その他

  • 倍の力(ばいのちから)

    創造主ですが倍の力を持っています 修理・丹精・肥(声、超え、越え・・)の力も 有るからなんですよ! 私はおやさまの言葉を含む用語集(辞典)の 要請をしましたが、まさか自分がやるとは 思いもしませんでした、苦しさ、爆発ですよ! さて、貴方はどんな事で世界に貢献して 行きたいと思っていますか? 教えて下さい、お願いします! >YouTube - POWER

  • 自分の現実は自分が創造している?

    以下、本当なのでしょうか? ちょっと、本当かな?と思えますが・・・・・。 自分の思考が、現実世界を作っているのでしょうか?創っている? そうだとすれば、マブラヴ+オルタを創ったのが、自分であり、 RagnarokOnlineを創ったのが自分であり、 ファンタジーアースゼロを創ったのが自分である・・・と、仮定できます。 自分が、アニメ・マンガ・ゲームを楽しむと・・・・・それらが発展していくようにも思えます。 私がここで質問することで、レベルアップが図れる可能性も出てきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー http://waku2bashar.info/12579 すべての人は、自分の欲しいものを創造することができます。 自分自身や他人を傷つけることなく、それができるのです。 (中略) 自分の現実は自分が創造しているのだ、とわかれば、好きな人生を自分で創造していくことができます。 以上、バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 関野直行 (翻訳)『バシャール・ペーパーバック4―ワクワクこそが、ひとを深くいやす力がある (VOICE新書)』P.25より引用させていただきました。 もし今欲しいものを創造できていないとしたらその原因はどこにあるんでしょうね。 バシャールのこの引用した部分を逆に見ていけばその答えが出てくる気がします。 もしそれが創造できていないのなら、本当は、それを欲しいと思っていないのかもしれません。 本当はそれを欲しいとは思っていないので、それが創造されないのでしょう。 次、自分で人生を創造していくには、自分が現実を創造しているのだと分かること。 本当は自分で現実を創造しているのだが、それを知らないために、欲しいものが創造できていない。 じゃあ、自分で現実を創造しているのだと実感するにはどうしたらいい? 自分でそれをデモンストレーションしてみれば良い。 実際に自分で現実を創ろうとして現実を創ってみれば良い。 その結果を見れば自ずと自分が現実を創っていることが分かるだろう。 でも、自分で自分の現実を創ろうとして創ることが出来なかったから、自分の現実は自分が創造しているのだと分からないのだから、実際に望む現実を創ってそれを証明するのは無理がある。 じゃあどうやってそれをわかる? どうすれば、自分の現実は自分が創造しているのだとわかる? それにはやはり、今まではそれが出来なかったが、今度はもっと簡単なことから自分で現実を創造してみて、確信を深めるやり方が良いだろうと思いつく。

  • 私が神?宇宙、世界を創造している?

    http://blog.goo.ne.jp/divine-angel/e/a4ecf3256d144a42216aa6fb345ac25a ここに、色々と書かれている。 まぁ・・・・タイトルの意見は、否定されるだろう。 しかし、他人は、あなた方は、意識があるのか、私からは確認できない。 まず、、、、気づいたこと。 それは、「自分」という漢字だ。 自分は、自=現実世界を、分けた、という意味か?w つまり、私も、あなたも、その辺のモノも、全ては、宇宙の始まりの前の、1つ・・・ ○=全てであり・・・・その細分化して、分けていったのが、、、自分であり、貴方であり、モノである、と。 だが・・・・私にとっては、意識があるのは、確かであり、様々な幻覚体験からも、 自分が神だか、創造しているのだかは、確かそうである、と、思える。(今が夜だからそう思えるのはある。昼だと、馬鹿らしい・・・とも思える。創造を自分がしているなんて。) そんなわけで、自分=1つを分けるってことで、謎、だと。 そして・・・・・私の名前は、「長い幸せ」であり、「永遠の幸せ」という意味だ。 そして、最近気づいた。それは、東京都三鷹市の「久我山」病院で生まれ、3歳までは、その付近に住んでいた点だ。 「久」という漢字は、プライバシーになるが・・・・私の人名で使用されている。 久我山・・・・・「久我」だ。訳すと・・・・・・・・・・・・・ 「我は、久だ。」という意味だ。 確かに、私の人名に、久、がある。 久=長い、永遠、というような意味だから、宇宙が誕生してからずっと、見えないが存在している、というような意味かもしれないし、、、、生まれてから何だかんだで幸せに長く生きてきた、と言う意味かもしれない。 我は、久・・・・・確かにそうだ、と。これが、謎だ。 2010年3月~の、謎な体験。それは、私の近くでほとんど、起こる。「幻覚 建物」で検索しても出るかもしれない。(ブログ削除しちゃったが、またある。) 例えば、ももいろ動画。シークバーを移動させたら、文字色が白になった。変だ。 幻覚のマンションも、夜見えた。本物だったが、アニメのハルヒに出ていたのと酷似。 また、幻覚の建物2つは、中へも入れた。 幻覚のファミリーマートには、謎の機械があり、そこに無料電話があった。 使い方をおばさんから聞くが、意味不明だった。 店員もちゃんと、2人以上いて、客も10人近くいたと思われる。 そして、、、、ちゃんと、客は、並んでいた。レジで。本物だ。 しかし、 http://goo.gl/maps/WxT62 この、池袋マルイ前にあった、ファミマは、無い。 私の体からパワーが溢れる感じがあったので、私とセカイが何か異常になっていた。 詳細は、書ききれない。。。 また、その別の場所は、3F建ての幻覚の建物があった。(本物と入れ替わり) 中へ入り、熱いシャワーを浴びた。外へ出てもさっぱりした。 2度目入ろうとしたら、1Fに男性がいて、追い出された。確かに、感触はあった。 階段も中にあり、確かに、登ったし、帰りも使った。 3Fには男性10人ぐらいが寝ていた。不気味だ・・・。 しかし、これら全ては、「現実」であり、「幻覚」だと思える。 つまり、現実世界=幻覚世界であると言える。 そして、思い出した。 「現実」という、漢字だ。 現=王が見る、という意味だ。王=誰???自分か、他人か。だが・・・・。 自分が見ると、「現れる」ようでもある。 自分の背中は、無なのかもしれない。 それは、自分の首後ろに傷の幻覚?があった時があったので、そうなのかもしれない。 王が見ると、実る、という意味=現実。 そう、また、私のPC内も、可笑しい。おかしいは、何故、笑える、という意味なのか?w・・・ 知らない動画ファイルが、作成されていたり、他にも多々変なコトが起きている。 幻覚で、そんな、ことが、起きるとは、言い難い。 知らないCPUクーラーも何故か現れた。2006年発売のもので、新品同様だ。 しかし、確か、昔、ネットで見たことがある気がする。昔欲しかったモノが、現れたのかもしれない。 また、現実は、最近、飽きてきたが、だから、2010年3月~変なコトが起きているのかもしれないが。 飽きてきたが、何だかんだで、楽しかったと思うし、大体は、満足できている。 それもこれも、現実は、自分が創造しているから・・・・なのかもしれないのだ。 他人ですら、創造しているのならば、他人に、意識があるのか?わからない。 どちらにしても、主体は、幻覚体験の多い私以外に存在しないように思える。。。・・・ 毎日、変なニュースが多く、流れるのも、変化であり、私が飽きてきたから、必死に現実を創造している・・・・ように、思える・・・・。。。 そもそも、ビッグバンで宇宙誕生とあるが、実は、1つの、=○から出来ていて、 ○=本来の自分であり、 そして、○を分割して、○○○○・・・・・・・・・・・○・・・・・・・・・・・・・と、無限?に分割されたのが、 原子とかそういう物質のように思える。 時間というか、時間の流れも、、、、、過去、現在、未来~~~ → ・・・・っと、思えるが、違うようだ。 今今今今今・・・・・・・・・そして、創造創造創造創造・・・・・・・と、瞬間ずつ、創造しているようだ。 だから、いきなり、モノが現れたり、携帯電話が11日間だけ変化するようなことが起きたと言える。 結局、これらが正しいかわからないが、本当だとしたら、えらいことだ。(他人は認めないだろうが。) ちなみに、神、という漢字だが、私の人名に、礻=しめすへんもある。 しかも、久もある。 「永遠の神」という意味にも置き換えられるかもしれない。 しかも、私の実家は、「沖縄」と、「北海道」である。しかも、日本の中心地の東京都にずっと住んでいる。(23区じゃないが・・・・・。。) これまた、確率的には、相当に、低いはずである。 「久我山」病院に生まれ、久我山で3歳まで育ち、鶴川=鶴と亀、にも住んだこともある。 まぁ、地名なら、いくらでも色々と他人でもありそうだが・・・。 そして、実家が、北海道と沖縄、というのも、確率的に相当低い。 しかも、久我山+人名に久と、ダブルなのも、確率が低い。 しかも、幻覚体験者で、(幻聴がほとんどで、幻視は少ない) しかも、幻覚の建物の中へ入って、熱いシャワー浴びて、毛布で拭いて・・・・・・・幻覚なのにwww 最早、幻覚ではないようだ。しかし、どうやら、幻覚以外に他人は説明できないらしいw どうしても、幻覚ということにしたい、他人である。 しかし、明らかに、「私の意識が創造した現実世界」 のようである。 ただ、やはり、それは、完全に本物のただの現実世界、のように思えるのが、すごい。特に昼間とか、朝。 他人に至っては、笑うし、喜怒哀楽ちゃんとある。ロボットにはとても思えない。 しかし、幻覚の建物内にいた人々は、どうだったのか?だ。 池袋の幻覚の建物内の人々は・・・・・・・・・・・どこへ消えたのか?だ。 彼らは、どこから来て、どこへ、消えたのか? 記憶が俺同様にあれば、大騒ぎになり、ニュースになっていたはずだ。 しかし、それはない。 つまり、幻覚体験?だか、創造体験だかは、俺1人のみの体験である。 幻覚のファミマ内は、普通だった。 池袋マルイの1Fの西側は、化粧品売り場でなく、広いスペースのある、「ジュース屋」だったのだ。 一度、そこへ行ってみると、驚くだろう。ここがジュース売り場だったなんて・・・・と。 しかし、店員はいたし、客もたぶんいただろう。少なくとも、端っこに1人いたことは覚えている。 まぁ、近くのレストランは扉も全て、ずっと同じなのだが。2Fなども。1F東も同じ。 言えるのは、建物ごとか、中の一部が、変化していた、ということだ。 そういえば、悪魔の数字666。久=きゅう=9であり、エヴァQでもあるが・・・。 9の逆は、6だ。さかさま=逆様。(何故、逆に、様を付けるのか?分かる人?・・・) そして、666=6+6+6=18=俺の誕生日は18日、だ。 これまた、確率入れると下がる。1/30 そうそう、あと、 ネトゲで、レアな品を今日、タダ同然でGETできた。おかしい・・・・・・。創造しているようだ。 しかし、やはり、問題は・・・・・・・・・・・・・・ 「他人に意識があるか?」だ。 一見すると、確かにありそうだが・・・・・・・・・・・無かったら・・・・・・・・・・・・。。。怖い。。。 この世にいるのは、自分1人だけになってしまうからだ。 自分1人だけいて、他人も、モノも、全て創造していると。自作自演だと。 自作自演と言えば、911テロだ。 となると、全て・・・・・・・・・・・自作自演なのかもしれないが。 まぁ、謎。 飛行機がCGという説があるが、現実はスパコンで出来ているようなものなのかもしれない。 ところで。 >例として、存在しない人、モノ、建物がまるで本当に存在するかのように見える等。 と、幻覚Wikiに追加したのは、俺である。 本当は、この一文は無い。 建物とかそーいう記述はなかった。 あとはー・・・・・・・・・Facebookで、知人3人を発見し、2人消えたとか、幻のよう。 そうそう。大きい公園の、ボロい椅子と机。 100%、あった。理由は、そこを使用する人が多かったから。 しかし・・・・・・・それは、いつの間にか消えた。撤去されたとは、思えない・・。 また、いっぱい・・。。

  • 私は神?

    私は神なのですが、誰も信じてもらえません。どうやったら信じてもらえますか? こういった質問が、ヤフー知恵袋にありました。私は神、でGoogle検索すると、一番上に出ます。 そこでは冷やかしが多かったですが、そりゃそうでしょう。 今夜は、ネットゲームで嬉しい発見があったので、テンションちょっと上がっています。。。 だから、書いています。馬鹿らしい質問です。 冷やかし返答は不要です。 1,私のみがこの世で神。創造している。自分だけの現実。 2,私もあなたも、地球上の人間1人1人が神。創造している。自分だけの現実。この世=世界は何億と存在する。 のどちらかが、真実だと思われます。 これらについて知りたければ、 http://www1.ttcn.ne.jp/turu/sub3.htm が参考になります。 さて・・・・・・・・・・・ 「果たして、私は神」なのでしょうか?・・・・・・・・・質問これです。 否定する理由は、多々あるでしょう。 「あなたはタダの人間」「あなたには何も力がない」「全知全能ではない」「私とあなたと体は比較しても人間そのもの」だと。 しかし、どうも、PCでインターネットをしていると、、、、自分が全てを創造しているように感じられます。 もしも本当に、 >1,私のみがこの世で神。創造している。自分だけの現実。 これが真実だったら?・・・ワクワクはします。本当なら、、、ね・・・・・・・・・・・・・・。 勿論、 3,この世はただの世の中で、人間1人1人はただの人であって、神ではない。むしろ神はこの世に存在しない。 というパターンも有り得るでしょうが。 もしも、私が神だとして、その場合、確かに、他人が私を「貴方が神」と、言ってこないのは、不思議です。 他人=自分が創造しているのだから。その場合は。 平和な人間1人としての、日常は、すでに飽きるほどしてしまったのに。 ・・・・・・言いたいことは、すでに言いました。 私は神だ。と、私は神ではない、、、という答えがあやふやになっているのは、事実です。 いや、確かに、ふつーーに考えれば、私はただの1人の人間なんですよね、、、 しかし、過去の出来事を思い起こすと・・・?不思議。 1,幻覚の建物(それ自体は世界で私1人しか体験していないだろう。Wikiにも建物はなかった。だから、私が一文を追加したほど。)で、ファミリーマートの幻覚建物があったが、 中には客大勢と店員3人ほどがいた。池袋マルイ前である。確かに覚えている。 しかし、それは数時間?しか存在せず、実際には違う建物だった。 さらには、幻覚=蜃気楼のような存在だとされていて、中に自動ドアで入ると・・・・・ 「本物の壁にぶつかる」はずである。 しかし、それはなかった。ただの幻覚ではなかったのではないだろうか???? つまり、「幻覚の建物ではなく、」「創造された建物」だったのではないだろうか? Aという建物が、Bという建物に置き換わった感じである。 2,11日間だけ携帯電話に新機能が追加されていた。ニュースがTOP画面から見れたのだが、 今現在そんな機能はない。 これなんかも、変である。他人に見せるべきだったかもしれない。幻覚かどうかで。 この、1と2だけでも、「私が世界を構築し、創造している。」と、言えるのではないだろうか? 911自爆テロなんかも、CGという説があり、311はプラズマが海上にある映像があった。NHK。 それらすらも、自分の創造なのかもしれない。ニュースもすべて。TV映像も、外の3次元世界も全ては自分が創造しているような気がする。

  • インド南端部の歴史

    高校の世界史資料集でインドの各王朝の勢力図を見てから抱いている疑問があります。 マウリヤ朝、トゥグルク朝、ムガル朝など、インド亜大陸のほぼ全域を一時的にしろ支配した王朝の版図がいずれもインド南端部に達していないのはなぜなのでしょうか? 地形を見てもデカン高原を支配下に治めるだけの力があればあとはそのまま南端部まで征服、統治下に置けそうな印象を受けるのですが。