• 締切済み

Win11で一定時間操作しないときPCをロックする

Win11で一定時間操作しないときPCをロックする方法を教えてください。スリープではなくあくまでロックです。なおスクリーンセイバーはダメでした。

みんなの回答

• kteds
回答No.2

> なおスクリーンセイバーはダメでした。 私の場合は(22H2 ビルド:22621.2428)スクリーンセイバーでOKです。 設定時間で画面がブランクになり、マウスやキーボードを触るとログイン画面になります。

murasakiro
質問者

補足

申し訳ありませんが私のPCではスクリーンセイバーは使えないようです。

回答No.1

[Windows 11] パソコンをロックする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8211-3197 ロックがかかると、ロック画面を解除してサインインし直さないとデスクトップ画面などに戻れません。

murasakiro
質問者

補足

申し訳ありませんが私のPCではスクリーンセイバーは使えないようです。