解決済み

一定時間操作がなければ任意のプログラムを実行

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971552
  • 閲覧数403
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (395/419)

こんにちは。
表題通り、スクリーンセーバーみたいに、PCに対して一定時間操作がない場合に、任意のプログラムを実行できるようなフリーソフト、またはソフトを使わなくてもwindowsでそういった設定が出来るのなら教えてください。

OSはwindows2000です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (323/1260)

アイドル時間を基準にして、タスク登録すればいいですよ。

意味がわからなければ補足要求して下さい。
補足コメント
dd44

お礼率 94% (395/419)

申し訳ありません。タスクスケジュラー自体はwinmgmt /clearadapコマンドを実行したら動くようになったのですが、win2000proのタスクウィザードではアイドル時間での登録って出来ないですよね?
タスクスケジュラーを使うこと自体が勘違いでしょうか?
具体的なやり方を教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。
投稿日時 - 2004-08-23 02:35:53
お礼コメント
dd44

お礼率 94% (395/419)

やっぱタスクスケジュラーで出来るんですね。ありがとうございました。
#でもタスクウィザードを起動しようとすると固まるのはなんでだろう・・w
投稿日時 - 2004-08-23 00:01:05
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (683/2442)

↓こんなんかな。使ったことはないので、全く自信なしです。

プログラミングは「26歳SE」なら、ちょっと勉強すればできますよ。必要に迫られての勉強はいちばん身に付きます。
補足コメント
dd44

お礼率 94% (395/419)

#1さんに補足です。
たびたびスミマセン。出来ました。一度登録後、詳細で設定可能でした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 02:38:13
お礼コメント
dd44

お礼率 94% (395/419)

ちょっと楽をしたくてお手軽に聞いてしまいました。汗)
このソフトはスタートアップ後の時間で登録できるモノっぽいので違うみたいですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 21:50:54