• ベストアンサー

中学生恋愛

僕は、合唱コンの実行委員会で同じだった子と、仲良くなり、 今日、僕の好きな子に一回目のデート(デートと言っても友達4人)に誘いました。そして、OKをもらいました。 可能性は低いと思いますが、このまま順調に進んだ場合、何回目で告白すれば良いのでしょうか。 アドバイスを頂けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TYSM
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

まあ、様子を見ていけそうだなと思ったら5、6回目で告白すればいいと思います。あまり焦らずに様子を見ることが肝心です。あとデート?中にその子のことをいろいろ、なんとなくで良いので探って見るのも手かと思います。(キモがられない程度で)あとその子が喜ぶようなことをしてもいいと思います。頑張ってください健闘を祈ります。

関連するQ&A

  • 中学生の恋愛について

    僕は、中1で好きな人が出来ました。 きっかけは、8月の終わり頃から合唱コンの準備(委員会)を二人で、毎日放課後していて、次第に世間話などもするようになり、今では一緒に通学をしています。その人は、とても優しく、勉強もとてもでき(先日の中間で100点)ます。 僕は、その人と2年生になり、クラスがもしかしたら別れてしまう前に、できれば付き合いたいと思っています。 僕は、こういう経験をしたことが無いので、なにかアドバイスを頂けましたら、幸いです。

  • 中学生 恋愛

    中学3年のだんしです 小学6年の時に一回告白して(友達に無理やりしてふられた)それからまだ好きででも一回告白してお互い気まずいんですがその子は最近僕のことを見てきます。 もし告白してOKが出たらお互い話せるようになるんでしょうか?

  • 中学生の恋愛について

    好きな子がいます!! 僕は1度告白してみたのですが、「良い友達でいて」という回答でした。  それから、なかなか話せません。しかし、諦められません。 そこで、質問です。 ・どのような感じで話しかけたらよいでしょうか。 ・どのような感じになったら、OKをもらえるでしょうか。 ・もう1度告白したいです。どうしたらよいでしょうか。     ちなみにその子の特徴は・・ ・頭が良くて、静かな子です。 ・好きな子はいないようです。 僕は・・ ・かっこよくはなく、静かなほうです。 ・明るい性格です。

  • 中学生の恋愛について

    僕は中学生です。結構前に同じ部活の子からメールで告白されました。そのとき僕は、その子のことがそんなに好きでもない(嫌いなわけではないいんですが・・・)けれど「傷つけたらかわいそうかな」とおもいOKしてしまったんですが、最近気になっていた子から告白されました。僕はその子と結構しゃべったりするので(後で告白の子は同じクラスで、部活はちがいます)そのこの方が好きなんですがどうしたら一番良いのでしょうか?アドバイスしてください。

  • 中学3年 恋愛について

    僕は中学3年の男子で好きな人がいます。(長文です…) 僕はもう引退しましたが吹奏楽部でした。 好きな子も同級生で吹奏楽部でした。 その子のことは引退する2週間ぐらい前に好きになりました。 その子とは演奏会などのイベントのときに電車に乗る機会があってたまたま同じ車両に乗りましたその時、僕のすぐ横に来てに立っていて目があって笑ったりしゃべったりしました。 学校でも僕はその子のことが好きなので見つけたらついつい見てしまうのですが向こうもこっちを見て笑いかけてくれたりします。 メールも大体は自分からするのですが定期演奏会が終わった日には「今日はお疲れ様」とメールがきました。 11月29日にはその子ともう1人と3人とマーチングの全国大会を見に行きます。 僕から誘ったのですがノリっぽく2人で行こって言ってみたのですがその時はokしてくれました。 (結局2人では行かないのですが・・・) こんな感じなのですがその子は僕のことは「友達」と言っていたそうです。 でも、好きな人はいないようです。 告白をしたいのですが自信が持てません。 どうしたらいいですか??? 長文&乱文すみません,みなさんの回答お持ちしています。

  • 最近辛い

    最近とても悩んでることがあります。 ケアレスミスがとても多いことです。 近々合唱コンがあり、私はその実行委員になったんですけど、例えば提出物をだすのを遅れたり、昨日言っとけばいい事を自分の中で言わなくて大丈夫かって勝手に思って言わないままにしてたりしてしまいました。 後は日常で物忘れや勘違いが多かったりして、何回か呆れられているんです。 そのせいでまあまあ仲の良かった先生とも段々距離が空いてきちゃって、、 私は本当にわざとやってやろうなんて思ってないです。むしろ最近はやばいと思って気をつけてるんです。それでも本当にミスが多くて。 しっかり人の話を聞いてても何故か聞けてなくて、すんごい勘違いをしたりしてよく浮いてしまっていると思います。 なんかそれで天然だねとか言われるんですがそんな可愛いものじゃないんです。自分でもなんでそうなっちゃうんだろうって最近本当に辛いです。そのせいで迷惑とかかけたりしてもうどうしたらいいのでしょうか。 合唱コンも本気で優勝目指してるし、周りにも呆れられたくないので、何かアドバイスなどあれば教えて欲しいです。

  • 恋愛が苦手。

    現在29歳の男です。 正確に、付き合った事が有りません。 告白はした事が何人かに有るのですが、最近は余裕が無い?女性が多い気がします。 もしくは、私がそのような年齢になり、周囲に来る女性もそうだからかもしれません。 と言いますのが、合コンや街コンで知り合って、2~3回目のデートで『私と付き合えるか?』と言わんばかりの態度を求められます。 でも、2.3回のデートで好きもなにも、そこまで感情が出てきません。 あいまいな態度で居たら、サッサと去っていきます。 『私の事、好きになれんの?無理?じゃ、サヨナラ。次、次の男~!』みたいな。 確かに女性も30歳前くらいになれば、仕方ないのかもしれませんが、どう表現しましょうか。 昨日今日出会った女性に、『あなたと付き合いたい!』といったような感情なんて出てきません。 昔は、知り合って遊ぶようになって、メールをして告白まで、半年くらいでしょうか。(え?遅い??) まぁ、告白は全滅でしたが。。 こう感じてるのは、私だけ??

  • 恋愛についてです。(中学生)

    僕には今好きな人がいます。 この前その子の友達が僕に 『○○(その子)が○○(僕)と話したいってー』 って言ってきました。 その子は、その後も僕の卒業アルバムを隠したり、 突然横から腕を握ったりしてきました。 これは脈ありだと思いますか? 明日卒業式なのですが思い切って 告白しちゃおーかなー、と思ったのですが、 僕には勇気がなくて…。 告白なんてそんなにしたことないのに 僕にできるだろうかと心配になってきます。 アドバイスお願いします。 ちなみにメアドはまだ交換していません。 この前聞いたんですが、もうすぐメアド 変えるからその後でいーかな? って言われちゃいました。 ちょっと自信なくなりました。

  • 恋愛相談です

    長文です。 21歳男子です。 先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。 一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。 ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。 一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。 彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってるみたいです。 色々話すうちに、彼女は前付き合った人が1人だけいてその人とほぼ無理やりキスされて、されるがままに脱がされて、いざ挿れるってなった時にこの人は受け入れたくないってなって拒否して、そのまま気まずくなって別れたと言ってました。その元カレも考えたら恋愛感情じゃなく友達としての好きだったみたいです。そこから友達としての好きと恋愛的な好きをちゃんと考えるようになったみたいです。 それを聞いてその元カレに嫉妬して、許せなくなりました。 お前が余計な事をしなければ俺は付き合えたかもしんないのに、無理やりキスしやがって、無理やり服脱がせやがって、彼女の許可なしに裸を見やがって、そいつが彼女付き合った事が許せない、そいつさえいなければよかったのに、ぶっ殺してやる。とさえ思うようになりました。 でも自分はその元カレと面識はありません。 でも自分も彼女とキスがしたい、そういう行為がしたい、と思いました。勿論無理やりじゃなく彼女の許可を貰ってから。 自分はふられましたが彼女を絶対に振り向かせたいです。ネットの人になんかとられたくないです。元カレの事なんて忘れるくらいに自分の事を好きにさせたいです。 元カレに対する嫉妬の気持ちはどうしたらいいでしょうか? 彼女を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか? めちゃくちゃな文章ですいません。

  • 中学生恋愛

    中学生 恋愛相談 中3の男子です。 同じクラスに好きな子がいます。 その子と話したいのですが、無口で話しかけづらいです。 3か月以上前ですが、放課後に告白しようと思って廊下に呼び出そうと思ったのですが、 時間がなくて来てくれませんでした。 話が少し変わりますが、 その子の友達に恋愛を手伝ってもらってます。 そのこの情報によると、私のことをよく体育の時間にカッコイイとかよく近く歩いたら、 顔を真っ赤にしているらしいです。 他にも体育大会の時は、その好きな子が暑いと言っていたので、身長を生かして日陰を作って上げたり、お祭りに数人でに行った時は僕の私服を褒めてくれたらしいです。 あんまり話さないのですが、けっこう僕のことを褒めてくれたりしてくれています。 夏休み明けには、もう一回告白しようと思っています。 告白する勇気はあるのですがなんて伝えればいいかよく解りません。 参考になるような告白のしかたを教えてください!